のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

寒い・・

  1. 2009/01/13(火) 16:41:09|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
週末は寒かったなぁ・・今日も寒いなぁ・・
予定では、12月に「ハーモニーランド」に連れて行ってあげられなかったので、
連れて行こう・・と思っていたけど・・この天候で・・諦めたぁ・・
だって、「ハーモニーランド」は標高高くって・・すんごく寒いんだもん・・

そんな寒い中・・11日は・・
地区で行われた「どんど焼き」に参加して・・子供達は元気に凧揚げや、羽根突き、けん玉等で遊んでいましたよぉ・・
(地区の方が昔遊びの道具を用意してくれていましたぁ・・)

ぜんざいも・・蒸かし芋も・・みかんも頂いて・・
あんまり寒いので、午前中には・・帰りましたぁ・・

土曜日は・・ダンナが家を出るまで、早朝6時~7時まで・・真っ暗RUN
日曜日は・・子供達の予定があったので、早朝RUNを諦めたぁ・・
月曜日・・早朝RUNの予定で、6時半に家を出ると・・それまで少しだった雪が・・
すごい風と共に・・雪がジャンジャン降っていたぁ・・・やっぱり・・諦めたぁ・・

この週末はなんだか、燃焼不足・・・
まぁ・・こんな週末もあるよなぁ・・



なので・・
ず~っと、延期になっていた・・「家電」を買いに行きました。

オーブンレンジ
オーブントースター
FAX電話

やっと買い換えられたぁ・・

そして、ず~っと欲しかった「ホームベーカリー」・・(私はパンが大好き)
機種まで決めていたんだけれど・・
2件回っても、無い???
「ヤ○ダ電機」のお姉さんに聞いてみると・・
「あぁ・・そのメーカーのもう終わって今はこのメーカーだけです」って

えぇ・・・ショックぅ・・

泣く泣く・・「ホームベーカリー」を諦め・・帰りました・・
いつか・・必ず買いたいよぉ・・
ネットの方がいいかしらぁ???

まぁ・・新しいオーブンを買ったことだし、また地道にパンを焼きますかぁ・・



<<再エントリー | BLOG TOP | ショック・・>>

comment

  1. 2009/01/14(水) 20:54:32 |
  2. URL |
  3. プリンセスキャンディ
  4. [ 編集 ]
ぜんざい、ふかし芋・・温かむくむくって感じ。。
食べたいな~。。

走りは走れるときに頑張ってね。。

プリンセスキャンディさんへ

  1. 2009/01/15(木) 12:33:18 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
沖縄は寒いっていうイメージが無いんですが、
どんど焼きなんか、地区でするんでしょうかねぇ??(イヤイヤ・・寒いからどんど焼きするんじゃないから関係ないですよね・・)

何だか、燃焼不足で、ドヒャ~っと汗をかきたいんですよねぇ・・(冷や汗は勘弁・・笑)

  1. 2009/01/15(木) 12:46:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
さすがに早朝 雪の中は走れませんね。

寒いと走るより、シューズ履くまでか勇気必要ですね。
雪道で転ばないように

沖縄がうらやましいですね

米さんへ

  1. 2009/01/15(木) 13:04:51 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
真っ暗RUNは、何度かネンザしそうになったんで、気をつけてるんですが・・
真っ暗RUNの雪道はやっぱり、走れませんでした。・・(かえって、明るかったりしてぇ・・)
早朝走っていると、足の裏が寒くてジンジンしてるんですが、アップ不足でしょうかねぇ??
冬なんでしょうがないんでしょうね・・

  1. 2009/01/15(木) 13:53:10 |
  2. URL |
  3. ★みたらし★
  4. [ 編集 ]
寒かったですね。三連休。みたらしのうちの方は、初雪でした。でも、積もるほどもなく、今はまったく雪のかけらもありません。

沖縄、どなたなのかな??いいですね~。沖縄。みたらし、大好きです。暖かさと料理と。

あと、年末、ホームベーカリー買ったんですよ。ネットでですが。のらさんは、どこのメーカーにきめていたんですか??もしかして、もう、生産されないのかな?みたらしが買ったものと同じ機種だったりして。
でも、まだまだ、届かないんです。1月下旬だそう。はやく作りたいです。(手でこねては作りたくないみたらしでした。)

みたらしさんへ

  1. 2009/01/15(木) 16:15:27 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
沖縄・・私の師匠である「プリンセスキャンディさん」ですよぉ・・
私はまだ沖縄に行ったこと無いんですよ・・行きたいなぁ・・

そうそう・・みたらしさんの買われたのと同じものが欲しかったんです・・オレンジ色のお餅もつけるヤツ・・
この前まで、いろんな電気屋さんに並んでいたのに今はどうして無くなったんでしょうね??
ネットでも少なくなっているようですね・・
私はもっぱら、ハンドミキサーで作るパンを作っていましたがぁ・・ホームベーカリーが欲しくてたまんないんです・・パン大好き!

  1. 2009/01/15(木) 19:22:34 |
  2. URL |
  3. プリンセスキャンディ
  4. [ 編集 ]
あはっはは・・のらちゃん・・私は師匠ですか?~。。。
みたらしさん、師匠は只今フルマラソン4時間切りと格闘中です。。
便秘のようになかなか出ない4時間切り・・でも本番では何故かお下痢状態。。
いったい、ど~すればいいんでしょうか?。。

誰か教えてくれ~。。。あははっはは。。

こんな事書いて米さんに怒られちゃう・・寝たふりしょう。。
寝てます・・・起こさないでください。。。(-_-)zzz

プリンセスキャンディさんへ

  1. 2009/01/16(金) 09:19:01 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
その通り・・プリンセスキャンディさんは私の師匠です・・宜しくです・・

そして、米さんは・・人生の師匠であるような存在です・・宜しくです・・

そして皆さん・・末永く宜しくです・・

なるほど!

  1. 2009/01/16(金) 14:28:13 |
  2. URL |
  3. ★みたらし★
  4. [ 編集 ]
なるほど!いまいち、どなたがどなたか、分からなかったですが、ブログ訪れてみて、分かりました。お二人とも、ランナーなんですねv-107のらさんも。すごいな~。

みたらし、まったくダメなんです。マラソン。持久力ナシ。子育て卒業したら、マラソンでなくて、水泳で持久力鍛えようかな…。

でも、沖縄っていいですね♪

みたらしさんへ

  1. 2009/01/16(金) 15:20:15 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
私もマラソン大嫌いでしたよ・・
それが・・のろのろの私でも地道に出来るのではまってしまいました・・(笑)

私は他の皆さんのように、RUN友が居ないので、ネットで知り合ったみんなから、色々教えてもらったりして助けてもらってます。不思議ですね!
デジタルの時代に生きていて良かったです・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback