のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

休日・・

  1. 2009/01/19(月) 13:44:23|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
週末は・・いいなぉ・・
何てったって、朝長女を起こして学校に行かせなくてよいのが・・一番嬉しい・・

土曜日はぁ・・
次女の保育園の・・「お餅つき」
年長さんが祖父母と一緒に餅つきをするんです・・
その傍ら・・役員(私)は、セッセと餅を丸めて・・1000個くらい作るんです・・
って言っても、楽しいので、あっという間ですけどねぇ・・

その後は、皆でお餅をいれて、ぜんざいをいただきました・・

他のママさんから・・「去年は卒園式用にいくら集めた??」って聞かれて・・
あぁ・・そうそう・・
去年は、長女が卒園だったんで、「ビデオレター」と「造花作り(園児と一緒に)」と「先生への手作りアルバム」を必死に作成してたなぁ・・
私は主に「ビデオレター」担当だったんで・・毎日子供達のメッセージや歌や画像の編集をしていて・・
毎朝3時起きでやってたなぁ・・大変だったんだけど・・すんごく楽しいかったなぁ・・
DVD編集して・・他の役員さんから・・「見て・・大泣きしたよぉ・・感動したぁ・・」って言われたときは本当に嬉しかったぁ・・
私はああいう・・地道な作業が好きなんだなぁ・・
しかし、保育園園長からは「やりすぎ・・」と言われてしまったぁ・・(すいません・・)

話がそれてしまったけれども・・
次女と家に帰って、家事を済ませ・・「ホッ・・」・・・
何故か・・いつもトレーニングに行っていて居ないダンナが居る???
私・・「何処も行かんの??」
ダンナ・・「行かん・・」
じゃあ・・折角晴れてるんだから、子供たちをダンナに見てもらい・・私は1時間RUNに出かけました。
(と・・言っても・・子供達はおじいちゃんと竹馬をして遊んでいた・・)

いつもは、早朝なので、夕方RUN(4時)は、初めてかも??
なんだか違和感あり・・・やっぱり早朝の方がしっくりいくなぁ・・
走ったことの無い道を走ろう・・と思って・・走っていると・・偶然、保育園のママ友にバッタリ!
「ホント・・若いねぇ・・」って言われてしまったけれども・・
そのママは、20代前半・・
その言葉って、年取っているって証拠じゃない??と、素直に受け取っていない私でした・・



日曜日の朝・・
どうしてだろう・・起きれない・・
5時・・予報では・・雨って言っていたけど・・降っていないようだし・・
早朝RUNするには、もう起きないとぉ・・

しかし・・やっぱり起きれなくって・・起きたのは7時・・
まぁ・・身体を休めるように・・って事だろう・・と一人で納得して・・RUNをサボってしまいました・・

111 004-1

刈り取られて、稲から・・また新しい小さな稲穂が出るんですねぇ・・
すごい・・生命力だなぁ・・
霜にも・・負けず・・すごいなぁ・・って感心してしまいました・・


スポンサーサイト

<<もうすぐ・・ | BLOG TOP | 再エントリー>>

comment

  1. 2009/01/20(火) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. プリンセスキャンディ
  4. [ 編集 ]
のらちゃんはエライなぁ~。。
いろいろ頑張っているね・・そんなママの下で生きてる子供達は幸せね。。
がんばれ~・・のらママ。。。

  1. 2009/01/20(火) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. mike
  4. [ 編集 ]
お子さんが小さいと走るにも時間の工面が大変ですが、そんな中でもしっかり走っててエライ!
朝ラン、今の時期寒いし眠いしで辛いけど頑張ってね(^^)

プリンセスキャンディさんへ

  1. 2009/01/21(水) 12:36:35 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
色んな事があって、楽しいですよぉ・・
私なんぞの頑張りは・・プリンセスキャンディさんに比べたら・・ヘナチョコ・・です・・

自分が女性であって、母親になれたことに感謝です・・

mikeさんへ

  1. 2009/01/21(水) 12:40:07 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
やっぱり・・朝RUNは気持ちがいいです・・(寒いけど・・)
走っていて綺麗な朝日に出会えたら最高・・です・・
しかし・・スピ練しないと、タイムが縮まりそうにもないんですが、のんびり走りたいんですよねぇ・・(困ったもんです)
mikeさんの速さは・・凄いですねぇ・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback