のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ もうすぐ・・

もうすぐ・・

2月になると・・次女の通っている保育園に「鬼」が来ます・・

何年か前の、節分はちょうど保育園の参観日と重なって、
子供達の恐怖の顔が見れて・・チョ~・・面白かったぁ・・
(ビデオに撮ってるんで・・時々見て大笑い・・)

長女は・・「小学校には、鬼は来ん・・って先生が言ってたから・・よかったぁ・・」
と・・すんごく喜んでいました・・(まだ、本物の鬼と思っているらしい・・)

次女は・・「保育園いかん・・」って言い出します・・
やっぱり、鬼はそうとう怖いようです・・

私が・・「鬼が来たとき・・先生が鬼にさらわれそうになったら・・どうする??」って次女に聞いたら・・

「給食室に行って、包丁持ってきて、鬼をプスッて刺したらいいやん・・」 

「エ~・・」

この回答に一番ビックリしたのは・・私でした・・・
家ではあまり、TVを見せないのだけど・・ニュース等が流れているのを聞いてるんでしょうねぇ・・
ビックリ・・です・・

その後、それは良くない事よ・・と言って聞かせましたが・・恐るべし4歳児でした・・
私の子育て・・間違ってる???
大丈夫だよねぇ・・・



スポンサーサイト
子供たち   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

スノウ URL
時々 ドキッとさせられる言動ってありますよね(・・;)
それも平気な顔していうし・・・
今は物騒な事件が多いですから どこからかは耳にしちゃうんでしょうね(><)

2009年01月22日 (Thu) 17:37
akitan URL
大丈夫ですよ~。
子供って、どこから聞いてきたのか、
たまにとんでもないこと言いますよね(>_<)
そのあとちゃんとのらさんのフォローがあったので大丈夫★
ママの言うことがイチバンです!
2009年01月22日 (Thu) 19:30
のら URL
スノウさんへ
いやぁ・・ホントビックリしました。
私が子供の頃には考えられない答えだったんで・・物騒な世の中ですね・・
母としては「プリキュアに助けてもらう・・」とかの回答かと思ってました。
2009年01月23日 (Fri) 12:05
のら URL
akitanさんへ
大丈夫って言われて・・ホットしました。
よく・・「犯罪の陰に子供の頃の影響が・・・」とか、よく聞くじゃないですかぁ・・・
子供も日々成長してるんですね・・
ありがとうございました。
2009年01月23日 (Fri) 12:07
プリンセスキャンディ URL
のらちゃんのお嬢さんなら大丈夫よ。
このまま大きくなっても。。
いい事・いけない事・・しっかり教えたいね。。
と・・いいつつ・・
大人はたまに、いけない事をしてしまう。
あはっはっはあ。。。
2009年01月26日 (Mon) 12:56
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
大先輩がそう言われるんなら、ホッとしました・・
子供って面白いですね・・
昨日も旦那が次女に「遊んでばっかりおらんで片付けろぉ・・」って言うと、
4歳児は「子供なんじゃから、そりゃあ遊ぶじゃろぉ・・」って言ってました(笑)
2009年01月26日 (Mon) 14:46














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered