参観日・・

月に一度の、小学校参観日・・

仕事を午前中で早退して・・大雨の中・・小学校へ・・

1年生なんで・・やっと授業中も、何とか皆落ち着いて聞くようになったみたいだなぁ・・
うちの長女もなんとか、聞いているなぁ・・
と・・一安心・・

1年生の最初は、本当に長女は落ち着きが無くって、授業もきちっと聞いてないし・・
おまけに・・教室に飾ってある絵は、グチャグチャ・・・に塗ってある・・・

心の中は絵に現われる・・って言うので・・
本気で・・軽度の障害を持っているんじゃないかと思って、
担任の先生にも、聞いたことがあるんだけど・・・
それなら・・それで、子供に良い接し方とかあるだろうし、
私も色々勉強しないといけないなぁ・・とか・・本気で思っていました・・

今日は・・先生から・・
「始めにくらべたら、ホントに落ち着いたよぉ・・絵を見ても分かるやろぉ・・
 お友達の面倒もよく見てくれているし、大丈夫だよ・・」って言ってもらって・・
一安心・・

教室に飾ってある絵も、下手なりにまとまっている可愛い絵でした。

色んな変化に強そうで、弱くって・・
長女は自分の中で、格闘していたんだろうなぁ・・頑張っていたんだなぁ・・
って、思いました・・

これからも、ずっと親育ち中です・・

111 009-1

先日・・綺麗な虹を見ました・・
しかし・・デジカメを取りに行っている間に・・ドンドン薄くなってしまって・・ショックぅ・・



スポンサーサイト

2009/01/31 12:24 | 子供たちCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

よかったですね!!

娘さん、落ち着いて、よかったですね。1年生のはじめは誰でも、そわそわ…とかあるんですね。うちの息子、心配です。

v-159みたらし、体、かたすぎますv-388。前に柔軟やってたけど、すぐ、やらなくなってしまって。継続が苦手です。みたらしもジャズダンス、友達とやってました。文化センターの。でも、体、硬かったな。これから、一緒に、柔軟、がんばりましょうv-415

No:388 2009/01/31 23:35 | みたらし #- URL [ 編集 ]

みたらしさんへ

ホント・・柔軟な身体が欲しいです・・
こればっかりは、継続ですね・・それが難しい・・
私の友達に、コンニャク人間がいて・・何にもしなくても、身体が柔らかすぎて・・開脚なんてどうもないそうです・・いいなぁ・・

No:389 2009/02/02 10:49 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |