のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

節分・・

  1. 2009/02/04(水) 12:16:31|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
保育園に鬼が来るぞぉ・・・

何度も・・面白がって・・私は次女に言っていたんだけど・・

いつものように・・「赤鬼」「青鬼」が遊んでいたら廊下から来たそうです・・
(そうそう・・雨  だったのよねぇ・・)
最初、遊びに夢中で気付かず・・
気付いてからは、必死で先生までダッシュして・・セーフ

「すごく怖かったけど、泣かんかったよぉ・・」・・と・・少し威張っている次女でした。
お母さんは、その光景を見たかったなぁ・・

家に帰ってから、もちろん・・「豆まき・・」
折角買っておいた「落花生」を・・子供達は休日に食べてしまっていたので・・
(おいおい・・国産で高かったんだよぉ・・

定番「大豆」

長女も次女も・・めちゃめちゃでっかい声で、外に豆を投げていました・・
(大声大会で出すくらいの声・・ 恥ずかしいけど・・まぁいいかぁ・・田舎だから・・)

丁度お風呂に入っていた、ダンナにも・・豆を投げつけていました・・(お風呂の中に・・)

090203_1751~01-1

保育園の昼食・・「鬼さんランチ」です・・美味しそうだよねぇ・・
夕食の時に・・巻き寿司だったら、「どうして、鬼さんランチ じゃないん??」と
次女に叱られてしまいました。
長女と私は、短めの巻き寿司を東北東に、向かって・・黙々と食べきりましたよ・・



<<春近し・・ | BLOG TOP | 美術館・・>>

comment

  1. 2009/02/04(水) 13:04:30 |
  2. URL |
  3. プリンセスキャンディ
  4. [ 編集 ]
可愛い鬼さんランチだね。。
私は・・・節分すら忘れてました。
と言うか・・沖縄はあまりしないですね。
幼稚園とか保育園とか・・位かな。。

泣かずにすんでよかったね・・お嬢さん。。。(*^_^*)

あっ、メッセージ送りました。。

プリンセスキャンディさんへ

  1. 2009/02/04(水) 16:14:09 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
エェ~・・節分ってあんまりしないんですかぁ???
巻き寿司とか、スーパーにもあまりならんでないんですかぁ??
山口は、家で作る人も多いけど、スーパーなんかは、巻き寿司と大豆と鬼のお面がたくさん・・並んでますよぉ(笑)

メッセージありがとうございました。

  1. 2009/02/06(金) 13:55:52 |
  2. URL |
  3. akitan
  4. [ 編集 ]
かわいい~♪
鬼さんランチ。
東北東がどっちかわかんなかったけど、
巻き寿司食べましたよ~!

うちの子たちも、保育園の節分イベントの時、大泣きしてたっけ。
懐かしい…

akitanさんへ

  1. 2009/02/06(金) 14:16:37 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
うちは、まだ長女(7)も次女(4)も、鬼の存在を信じていますよぉ・・
高学年になると、通用しなくなるのかなぁ??
たぶん、大泣きしている子供達を見て、保育士さんが一番楽しんでいるんでしょうね・・
ちびちゃん・・お大事に・・!

  1. 2009/02/06(金) 19:35:29 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
鬼さんランチ いいですね
我が家は、子供が居ないからさすがに豆まきは、ありませんでした。

家に帰ったら恵方牧と磁石を嫁さんが
準備してました。
無言でパクパク

米さんへ

  1. 2009/02/09(月) 09:19:21 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
さすが・・奥様!
うちは偶然、子供のお菓子に方位磁石が付いていたので、方角を定めてから、巻き寿司を無言で食べましたよぉ・・
1本を3つに切って、それを食べたのですが、ひょっとして米さん家は、一人1本ですか??
結構な量がありますよねぇ・・

  1. 2009/02/09(月) 12:01:26 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
一人1本ですか??
いいえ違います おいちゃんは2本です。

いつもたくさん食べます

米さんへ

  1. 2009/02/09(月) 13:09:36 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
エェ~・・・
2本ですかぁ・・
さすが、ウルトラマンは食べる量が違います・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback