バレンタイン・・

土曜の朝は・・子供達と一緒に・・ジジとお父さんへあげる・・チョコ作り・・

うぅ・・去年は、チョコにシスコーン混ぜて、形に流したなぁ・・
今年も子供達が作れるもの????

ロールケーキを作って、チョコでコーティング・・なら・・子供達でも出来るんじゃない??

早速、ココア入りのロールケーキ作り・・
次女がペロペロしているものの・・ほったらかして・・
長女と順調に進めて・・(長女もなかなかお菓子作りに慣れてきたなぁ・・)

ホワイトチョコをぬって・・生クリームで・・ロールケーキ完成

DSC07572-1.jpg

ここからは、子供達の本領発揮・・
チョコペンで・・何やら・・工作モードの入ってる??

ほんわか・・可愛い次女の作品!(にこにこ顔のつもり・・らしい・・)

DSC07577-1.jpg

ラッピングして・・プレゼント・・
ジジもお父さんも、ニンマリでした。

後で、食べてみると・・
ロールケーキは、美味しくって大成功・・

しかし、中にホワイトチョコを塗ったので、
食感が・・ふわふわのロールケーキに、ちょっと硬いホワイトチョコが・・違和感あり・・
うぅ・・チョコは中に入れない方が・・いいなぁ・・


2009/02/16 14:30 | 子供たちCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おいしそうですね。
おいちゃんの分まだ残ってますか?

No:410 2009/02/17 12:49 | 米 #- URL [ 編集 ]

米さんへ

もちろんです・・
画像を押して見て下さい。
米さんのところへ・・もう届いたでしょ??(笑)

No:411 2009/02/17 13:25 | のら #- URL [ 編集 ]

美味しそうなロールケーキ♪
チョコペンのトッピングも可愛いですよぉ♪ 
やっぱり手作りは喜ばれますよね(^^)
お子様達 男の子にはあげなかったのですか?

No:412 2009/02/17 22:47 | スノウ #- URL編集 ]

のらさん、体調は大丈夫ですか??

ロールケーキ、作ったんですよね。すごい!!おいしそう。みたらし、ロールケーキ、大失敗した経験があって、それ以来、作ってませんv-406。子どもたちは、こうやって、自分で飾るのが楽しいんですよね。子どもが喜んで食べるのが一番ですねv-343

No:413 2009/02/18 11:46 | みたらし #- URL [ 編集 ]

スノウさんへ

そうなんです・・
男の子には、あげてないんですよぉ・・
私が殆どママ友が居ないっていうのも関係してるかもしれないけどぉ・・
そのうちに、特定の男の子の為にチョコ作るんでしょうね・・
息子さんは、たくさん貰われましたか??

No:414 2009/02/18 15:21 | のら #- URL [ 編集 ]

みたらしさんへ

体調・・ありがとうございますぅ・・
今日も病院に行ってきましたよ・・
また、ゆっくり書きますね・・

子供達は、手作りは大奮闘して・・没頭しますよねぇ・・とっても楽しかったですよぉ・・

No:415 2009/02/18 15:24 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |