大喧嘩・・

先日、長女と大喧嘩をしてしまいましたぁ・・・
きっかけは、些細な事だったんだけど、
いつものように
「お母さんの言うことが聞けないんだったら
おばあちゃんの家に行きなさい・・」

いつもなら
「いやぁ~・・・」と大泣きなんだけれど・・
いつもと違って
一人で2階に上がって、
ランドセル・制服・着替え・教科書・・等
まとめだしたんだぁ・・

ぷち家出・・です。

おばあちゃんの家は「隣り」なので
問題は無いんだけれど・・
長女とよ~く話し合ったんだけど・・
長女いわく・・
「お母さんは、み~ちゃん(次女)が宝物で
ゆうちゃん(自分)はどうでもいいんじゃろぉ??」
って考えているようなのだぁ・・

先日から、何度もこの事は
気にはなっていたんだけれども・・
もう、小学生になったんだし・・
厳しくしよう・・・としたのが、仇となったんだろうなぁ・・

405 047-1


とにかく、「ぷち家出」はしなかったけれど、
私の反省点が・・たくさんあるなぁ・・

なんだか、年末から家の中で面白くない事が
たくさんあって、
そのストレスの矛先が、
長女にいっていたのかもしれないなぁ・・
と、すんごく反省しました。

こんなお母さんでごめんねぇ・・
一緒に成長しようねぇ・・


スポンサーサイト

2008/04/16 12:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |