撃沈・・

気持ちよく晴れた・・日曜日は・・マラソン大会・・

ジジババも連れて、6人で車で・・会場へ・・
晴れていても、まだまだ寒い・・子供たちにいっぱい着せました・・(待ってる人って寒いんだよねぇ・・)

長女と初めて、ファミリーに参加・・
会場に着くと・・長女が「走りたくなくなった・・」と・・訳のわからん事を言い出した・・
どうも、お店がたくさんでているので、遊びたくなったらしい・・(このぉ~・・)
終わったらいくらでも遊べるから・・と・・言い聞かせて・・
スタート位置に着いたのはいいけど・・みんな・・白い紐を持ってる???
「あぁ・・袋の中に入ってたぁ・・親子で持ってゴールするんだったぁ・・
大慌てで、女子ロッカー室まで戻って・・よかったぁ・・間に合ったぁ・・(忘れん坊母さんなんだぁ・・)


DSC07631-1.jpg


後日TV放送もある為、カメラもたくさん・・・
せめて・・スタートの子供だけでも映りますように・・・と、カメラの位置を確認して、スタートを左にした・・
スタート前に・・なんと・・インタビュー・・に来た・・
インタビューの人 「何回くらい、練習したの??」
長女      「・・・・・・」
インタビューの人 「何位くらいになれるかな??」
長女      「・・・・・・」
何を聞かれても・・固まってしまって、答えられませんでした・・
あぁ・・折角インタビューされたのに、放映は無理だなぁ・・・

カルスト大地「秋吉台」で行われるので、アップダウンの繰り返し・・
「ド~ン・・」
スタートもすぐ・・上り・・
長女と一緒に紐を持って走っていたけど・・やっぱり走りにくい・・
「ひも・・離して走ろうかぁ??」と聞くと・・長女から「イヤ!」だってぇ・・
仕方なく・・最後まで・・紐を持ったまま・・走ることにぃ・・
しかし、なかなかこの1年生は、速い・・(私が遅すぎる・・)
このくらいかなぁ・・と・・ペースを決めて走っていると、グン・・と私の前に出ようとする・・
ン??・・まだ、スピード上げていいの??

てな・・事で・・1.5km・・8分24秒で・・元気に感想できました・・
長女も・・大満足のようでした・・(ねっ・・走ってよかったでしょ)

私たちは、走ったので暑いけど・・やっぱり・・待っている人は寒い様子・・(山の上は風がすごい)
それから、私が終わるまでに、2時間以上も時間があったので・・
参加賞の中に・・「秋芳洞」のタダ券が入っていたので・・
ジジババ・・ダンナ・・子供たち・・全員・・遊びに行ってもらった・・


DSC07628-1.jpg


私・・一人の・・スタートとなったけど・・
実は、人を待たせるのが苦手で・・気が楽になった・・

「ド~ン・・」
10km・・のスタート・・
「ン?? 体が重い・・足が重い・・
最初から、アップダウンのキツイコースって分かっているのに・・
平坦な道しか、練習してないので・・上りがきつくて・・たまらない・・
途中で・・ふくらはぎや足首が痛くなった・・(明らかに・・トレーニング不足
ドンドン・・追い抜かれながら・・自分の責任だなぁ・・と反省していた・・(今さら反省しても遅いって・・)
しかし、前回参加した時ほど、バテていない・・自分の走りやすいペースで走ってるんだなぁ・・と実感
いつも、のんびり・・10kmRUNしてるんで、その延長のようになってしまったぁ・・

それでも、自分なりに走って・・ゴール!
1時間8分という・・とてつもなく遅い記録を作ってしまったぁ・・
しかし・・前回は、1時間9分だから・・自分の実力なんだろうなぁ・・

完走賞を受け取ったら・・なんと・・年齢別で「10位」
「????ン????
なんだってぇ????・・キツイコースだけど・・そこまで皆遅くないでしょ??
と思って、プログラムを確認すると・・
40代女子は・・「11人」でした・・
はぁ・・ドべ2・・大笑いしてしまいましたぁ・・

撃沈だけど・・たくさんの反省点を生んだ・・大会でした・・
終わってからは、足のすねが痛いよぉ・・

DSC07625-1.jpg

スポンサーサイト

2009/03/02 12:54 | スポーツ大好きCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

立派です

速いですねお嬢さん
キロ6分きってますね 立派です。

どうしたのお母様
キロ6分超えてますよ。

今度からお嬢さんとインターバルしなさいね。

No:428 2009/03/02 23:40 | 米 #- URL編集 ]

米さんへ

そうなんですよぉ・・
本当に・・遅いお母様です・・(トホホ)

はい・・娘にトレーニングしてもらいます・・(涙)

No:429 2009/03/03 12:01 | のら #- URL [ 編集 ]

のらさん、娘さんも、がんばりましたね!!娘さん、インタビュー、恥ずかしかったんだね。ふふふ…かわいいv-343

どべ2でも、自分のペースで走れれば、いいですよ!!徐々に、ペースあげれるようにしていけば。みたらしからすると、10kmに参加するだけでも、すごいです。のらさん、40代だったんですか~~。知らなかったな…。よけいすごい。みたらしは、あと数年で40になります…。果たして、そのころには、そんな体力あるんだろうか……v-404

No:430 2009/03/03 14:57 | みたらし #- URL [ 編集 ]

みたらしさんへ

あはっ・・高齢出産にもめげず、元気に一回り違うママさん達に仲良くしてもらってます・・v-221

私も小さい頃、よく固まってたので、うちの長女もよく固まって話せません・・まぁ・・親が親なんで仕方無いです・・

No:431 2009/03/03 16:07 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |