のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 手紙・・

手紙・・

サブッ! また・・寒くなってきた・・
気温差が激しいなぁ~・・折角、昨日会社の足元ストーブを片付けたばかり、だったのにぃ・・

長女は1年生から、書道を習い始めたんだぁ・・
平日の3時からだったので、お迎は、ジジに頼んで1年間無事終了・・

2年生になっても習うと言うので、2年生の1年分のテキスト代を払って・・
小筆も買い替えて・・

私が、書道教室に顔を出せないので・・
先生から、短いお手紙が・・子供のカバンに入っていました・・

「・・・・・子供らしく、可愛いのですが、少し騒ぎすぎます・・・・・・とりあえず、ご報告まで」

ガクゥ・・・・

やっぱり、書道教室でも、大騒ぎしてたのかぁ・・

少し前に、書道教室に同行している、他のママから、
「お父さんもお母さんも・・まったくそんなことないのに、誰に似たんかねぇ・・って、話よったんよぉ・・」って
言われたので、気にはしていたんだけどぉ・・

うちの長女の性格は・・どうやら嫌がられているらしい・・

長女に・・出来るだけ分かるように説明したんだけど・・
私が書道教室に付いていけないだけに・・不安で一杯・・

長女は、習字に行きたい・・と言うので・・
「お母さんは、もう大騒ぎして、人の邪魔せん・・って信じちょるよ・・」と・・約束をして・・一緒に寝ました。

みんなに迷惑かけてるんだなぁ・・
って、思うと・・私は大泣きしてしまって・・
今日は・・目が腫れてます・・

DSC07715-1.jpg


スポンサーサイト
子供たち   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

akitan URL
私も同じような経験あるので、なんとなくのらさんの気持ちわかります。
すごくショック&悲しくて1人で泣いてました。
のらさんが、真剣に話しをしたこと、おねえちゃんもわかってると思うので、これからどんなふうに変わっていくか、見守ってあげたいですね(*^_^*)
2009年03月25日 (Wed) 20:01
のら URL
akitanさんへ
ありがとうございます・・なんだか切ない気持なんですよぉ・・
なにも・・大人の都合のよいお利口さんである必要は無いんですが・・
他人に迷惑をかけるのは・・イケない事だって・・理解してくれるようになって欲しいです・・
親育ち中に・・ぶつかる・・壁なんでしょうねぇ・・
2009年03月26日 (Thu) 08:34
mike URL
大丈夫ですよ~。きっと大きくなるにつれて変わっていきますよ(^^)
ちなみにうちの甥16歳は小学低学年の頃は運動会はまともに走ってくれなくて、発表会の時も親は針のムシロだったようですが、今じゃ「ほら~っ」と私にバシッと背中を叩かれるほど、口数が少ない(笑)でも優しくていい子ですよ。
逆に我が家の娘は人見知りが激しく、これはこれでかなり悩みました。
でも、いつの間にか心配しなくなりました。
数年後になって、あんな事もあったなぁって懐かしむ日が来ますよ(^^)
2009年03月26日 (Thu) 13:51
みたらし URL
お母さんは、もう大騒ぎして、人の邪魔せん・・って信じちょるよ・・」って、信じてあげるのが、子どもさんの成長になによりいいことかも知れないですね!!

みたらし、反省v-406。よく娘に「うちのこと、信じてくれてない」っていわれます。信じてないような捨てゼリフ・小言、いっぱい言うんで……。

今度、習字の先生に静かにしている日があったらこっそりおしえてもらって、娘さんをすっごくほめてみたらどうでしょう……。一回ほめるだけでもいいので。

のらさん、一緒に、親育ち、がんばりましょうねv-238
2009年03月26日 (Thu) 16:16
米 URL
前にもコメントしたような気がしますが?

多分娘さん寂しいのでは
いいところ見つけて褒めてあげましょうね
2009年03月26日 (Thu) 18:23
のら URL
mikeさんへ
そうねんですかぁ・・
その年齢に応じた、親の不安がありますよねぇ・・
いつの間にか、心配がなくなってるんでしょうねぇ・・
ありがとうございました・・
2009年03月27日 (Fri) 12:46
のら URL
みたらしさんへ
叱った後は、「あ~・・少し言いすぎたなぁ・・」と私もよく思います。v-409
ほめてあげる事って大切ですよねぇ・・
一緒に、親育ち・・しましょうね・・
2009年03月27日 (Fri) 12:51
のら URL
米さんへ
師匠のお言葉・・身にしみました・・

そうですねぇ・・
寂しいのかも、しれないですねぇ・・
しっかり、褒めてあげます・・(反省)
ありがとうございました・・
2009年03月27日 (Fri) 12:54














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered