上映会・・

大好きな・・大好きな・・大好きな・・
山元加津子先生(石川の養護学校教諭)

(たんぽぽの仲間たち・・山元先生のHP)
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/

その先生のドキュメンタリー映画(1/4の奇跡~本当のことだから)の上映会が
日曜日・・実家の近くで行われたので・・
子供たちを実家に預けて・・行ってきました・・

(ハートオブミラクル・・その映画のHP)
http://www.yonbunnoichi.net/

2回目だけど・・やっぱり・・やっぱり・・
山元先生の人柄に・・どんどん・・どんどん・・引き込まれていって・・
涙がポロリ・・・
自分の心のお洗濯をしてもらっているように・・
穏やかになれました・・

みんなが違っていて・・
みんなが大切だということ・・
病気も障害も大切だということ・・
世界中の人が知っている世の中にして・・


雪絵ちゃん・・と言う、難病(MS)の女の子が山元先生に残した最後の願いを・・・
たくさんの人の協力で・・
少しでも多くの人に知ってもらおう・・と・・学校がお休みの日には・・各地で講演会等が行われています・・

私も・・ぜひ・・その映画を多くの人に知ってもらいたいんだけど・・
自主上映なので・・私には・・そんなに人が集められないし・・人望も無い・・

先日の上映会の主催者の方は・・県内で何度も上映会を行われているので、
是非・・お手伝い・・をさせてもらいたいなぁ・・
って思って・・手紙を持って行ったけど・・
あまりにも、忙しそうで・・声を掛けられず・・(小心者・・・)
結局・・何もできませんでした・・

宝くじが当たったらなぁ・・
資金の心配が無いので、上映会が出来るのになぁ・・

404 029-1

いつか・・必ず・・大好きな・・山元加津子先生に会えますようにぃ・・・



2009/04/08 11:46 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |