のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 海峡ウオーク・・

海峡ウオーク・・

気持ちよ~く晴れた・・日曜日・・

そうそう・・
今日は、長女と二人で「海峡ウオーク」に初参加!

参加人数・・2万人・・
ボランティア・・1500人・・・

8時半から・・開会式が行われ・・
9時スタートなんだけど・・なんせ人数が多いので・・
9時45分くらいにやっとスタート・・

その間・・ず~っと小学校の運動場に立ってたのが・・しんどかったぁ・・
(そりゃあ・・大人数だから、仕方ないよねぇ・・)

のんびり・・のんびり・・スタート!

DSC07854-1.jpg

何箇所か設けてある「関所」で、スタンプを押してもらいながら・・
のんびり・・ウオーキング・・のつもりがぁ・・

なんと・・すぐ長女は走ってします・・(お転婆でテンション上ってるぅ・・)

おいおい・・まだまだ・・先は長いのよぉ・・

長女の通っている小学校も「関所」になっていたので、スタンプを押してもらい・・
「やきそば」「いちご」「ジュース」等・・たくさん食べて・・
お友達も「平家太鼓」を叩いていて・・しばし・・応援!
また、のんびり・・出発・・

DSC07861-1.jpg

長女がどのくらい歩くか分からなかったので・・
「ゆう(長女)が、もう歩けん!って言うところまで、歩こうね・・そこで辞めようね」
と・・言うことにした・・

途中で・・「足が痛い」と長女が言うので・・
「普通歩くより、長い距離を歩いたり、走ったら、足は痛くなるんよぉ・・お母さんだって、他のみんなだって痛いんよぉ・・」と説明すると・・
「うん・・そしたら、痛いのは気にせんようにする・・!」
と・・何度か休憩しながら、頑張ってくれました。

DSC07876-1.jpg

それにしても、余りにも快晴なんで・・「暑い」・・「アツイ」・・・
長女が熱中症にならないように・・たくさん水分を取らせて、出来るだけ日陰を歩かせた・・

たくさんのボランティアの方に・・感謝・・
感謝をこめて、挨拶をしながら・・ウォーキング・・

午後4時50分・・・とうとう・・ゴール・・
完歩・・30km・・・7時間ちょっと・・・よく7歳で頑張りました・・

DSC07893-2.jpg

年に一度くらい、子供と二人・・色んな話をしながら、手をつないでウオーキング・・っていいなぁ~
長女も、完歩出来た事・・最後まで諦めなかった事・・がとっても嬉しかったようです・・

なんとも・・やんちゃな長女だけど・・今日は頼もしく思えました・・
(親ばかで・・ゴメンちゃい!)

スポンサーサイト
子供たち   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

HappyWind URLEDIT
すごい、小学生が30kmも歩くなんて・・・。
こんなに長い距離のもあるんですね。
もういやになって来年からは参加したくないと言いそう。
でも、子どもにとっては精神面を鍛える絶好の機会になっているように感じますね。
現代の子にしては、我慢するというなんて立派!
2009年04月13日 (Mon) 18:47
のら URL
Happy Windさんへ
私は初めて参加しましたが、小学生も多かったですよぉ・・
やっぱり親子参加が多いです。
それにいつ止めてもいいので、ベビーカーを押しながらとか・・ワンちゃんと一緒に・・という家族も何組もありましたよ・・
地区ごとに、色々催しをしてくれていて(太鼓や演奏等)ありがたかったです。
それに参加は無料なんで、
私は来年も参加したいけど・・長女はどうだろう???
2009年04月14日 (Tue) 11:46
米 URL
すばらしい
7歳の娘さんが30キロ歩破ですね
すばらしい ひとつの経験でだんだん大人になっていきますね。

今のうちにたくさん思い出作ってあげてね。
おいちゃんは昼間から酔っ払ってました。
2009年04月15日 (Wed) 12:11
のら URL
米さんへ
ありがとうございますぅ・・
長女にも私にも、大事な経験と大切な思い出になりました。

ものより、思い出ですね・・
2009年04月15日 (Wed) 13:19
みたらし URL
がんばったね
こんにちは。娘さん、がんばりましたね。すごいな。

でも、こういうイベント楽しいですよね。のらさんとこは、活動的(運動系)でいいな。うちも、もっと、こういう運動系に参加したいです。

娘は運動神経が悪いのをとっても気にしていて、勉強できなくても、運動神経がよくなりたいっていってます。なんとか、みたらしも協力したいんですが…。ボール運動とかね。

うちは、来週月曜日に参観です。新しいクラスや、いろんな新人先生など見るのが楽しみです。校長先生も変わったし。
2009年04月15日 (Wed) 13:35
のら URL
みたらしさんへ
こんにちはぁ・・
私的には、すごく充実したんで、
正直・・こんなに楽しめるとも思っていなかったんです。目からウロコです・・

子供たちの参観日・・楽しみですねぇ・・
私も明日なんで、ワクワクです。
お嬢さんは、みたらしさん譲りで手先が器用ですよねぇ・・
子供達の長所が・・どんどん・・伸びてくれると、嬉しいですね。




2009年04月16日 (Thu) 10:02














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered