のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

週末・・

  1. 2009/04/22(水) 15:25:38|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
この2,3日・・風が強い・・・
子供が「台風が来るんじゃないかねぇ??」って言ってたけど、来るわけないだろぉ・・

先週末は、土曜日も日曜日も晴天に恵まれたので、
いつものように・・早朝RUN(7km)・・
本当に・・明るくなるのが早くなってきたなぁ・・・
私にとっては、早くからRUN出来るので、とってもありがたいなぁ・・

子供たちと買い物に行く時に、家のすぐ近くの田んぼ道を車で通っていたら・・
たくさんのランナー・・(15人くらい・・) 
老若男女・・ピンクのランスカをはいている、可愛いお姉さんも・・発見!

わっ・・わっ・・ねぇねぇ・・どこから来たの??
なんでこんなところ走ってるの??
どこのチームなの??
ねぇねぇ・・私みたいに遅くても一緒に走れるの???


聞きたい事は山盛りだったけれど・・
なんせ・・小心者・・
話しかける事が出来ず・・車で素通り・・
はぁ~・・惜しいことをしたなぁ・・
まあまあ・・のんびり・・行こうっと・・!



話は変わって、先日書いた「隣のクラスの先生」・・・

あれから、授業は、教頭先生が一緒で付きっきり・・
算数は教頭先生が教える・・
保護者は、いつでも参観OK・・
今日は、教育委員会の人の参観・・
夜は、保護者を交えて、教育委員会の人と話し合い・・

本当に大変な事になってきた・・

保護者にとっては、我が子の事なので、無我夢中・・
学校にとっては、これまた・・大問題・・
校長先生は、転任してきたばかりで、おおきな課題・・

とうの先生は・・どういう心境なんだろう???
心のバランスがとれている人でも、この状況に置かれると、
心が壊れてしまいそう・・

そのクラスの子供たちはどうなんだろう・・
なんだか、心が切なすぎる・・春です・・

404 031-2



<<ありがたいなぁ・・ | BLOG TOP | 参観日・・>>

comment

  1. 2009/04/22(水) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
残念でしたね 声掛けができなくて
ほとんどのランナーは、メンバーが増えるのは歓迎するはずです。
今度会えたら自分の携帯番号をメモにしてピンクのランスカさんに渡してみては?
多分仲間に入れてもらえますよ

隣の教室 子供達がかわいそうですね
担任を変えてもらうのがベストでしょうが、そうすると先生は一生立ち直れなくなるし...

  1. 2009/04/23(木) 06:22:58 |
  2. URL |
  3. HappyWind
  4. [ 編集 ]
私も同じく、声を掛けられないと思います。なので、その時間を狙ってその場所を走って、一緒になるのを狙って、数回お会いしたら、声を掛けてみようかな。
私はまだどのチームにも参加していませんが、スケジュール合わせとか雰囲気に合う合わないとかなどのしがらみがどれほど大変なのかなと、臆病になっています。
でも変えていかなきゃいけませんね。

学校の「いつでも参観OK」と言うのは、緊張感が生まれてよいことですね。
あとはその先生のやる気がどれだけ伝わるか、加えてプロとしての結果が求められるのかな。難しいですよね。

米さんへ

  1. 2009/04/23(木) 13:35:28 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
うぅ・・なかなか声を掛けるのは難しいですねぇ・・
ピチピチの可愛い女の子だったらいいけど、このおばちゃんでは、声掛けられた人も嫌かなぁ???って考えちゃいます・・
米さんのRUN友は、どうやって知り合ったんですかぁ??

HappyWindさんへ

  1. 2009/04/23(木) 13:53:30 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
そうそう・・チームだとスケジュールを合わせるのが少し難しい・・
週末の朝7時くらいまでならいいんですけどねぇ・・(笑)
子供たちがもう少し大きくなるまで、待ってみます・・

先生の問題・・難しいですねぇ・・
それと、隣のクラスの保護者にすごい行動力のある人が居るんでしょうね・・

気になりますよね(^^)

  1. 2009/04/24(金) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. ひめ
  4. [ 編集 ]
こんばんは、のらさん(^^)
走るのが好きな人は走っている人が気になるのですね。
私はザック背負って歩いている人を見ると・・・
この人どこの山へ行くんだろうって・・・思います(^_^;)

ひめさんへ

  1. 2009/04/25(土) 17:55:32 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
あっはっはぁ…
やっぱり自分の興味あることは、すんごく気になりますよねぇ
私はザックと言えば、オフロードバイクでキャンプに行ってた事を思い出しますねぇ

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback