のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 森林まつり・・

森林まつり・・

もう・・暑いなぁ・・
会社も、エアコンバンバンですぅ・・エアコンの最初の時期は、少し体調が崩れるんだよねぇ・・
そのうちに、体が慣れてくるんだけど・・暑いよぉ・・

しかし、週末はよく晴れてくれました・・
土曜日は・・ロードバイク(33km)・・・・
日曜日は・・出かけるために・・トレーニング休み・・



日曜日は・・「森林まつり」と言うのが、近くであったので、早速子供たちと・・GO・・・

運よく駐車場も空いていて・・会場まで少し山道を・・・

DSC08047-1.jpg

山の中って・・気持ちいいなぁ・・

会場について、色々見ようと思ったら・・子供たちはすぐに川の中・・

DSC08056-1.jpg

このくらい、浅い川なら・・大丈夫だねぇ・・
すぐに、長女はトンボを捕まえていました・・    DSC08051-1.jpg

やっと・・川から上がったと思ったら・・
今度は・・工作ものへ・・
これは、楽しそう・・自分でのこぎりで、木を小さく切って・・
ホットボンドで、貼り付けて・・「ふくろう」は、そこのおじちゃんが切ってくれたよ・・

右が、長女・・左が・・次女の作品です・・

DSC08098-1.jpg

キャンプ場もあるので、そこの遊具で遊んだり・・
ため池もあるので・・のんびり・・お散歩・・

DSC08090-1.jpg

おまつりは、3時まで・・
最後に餅まきもあって、たくさんお餅を持って帰りました・・

この日は、その近くのプールと温泉が無料だったんで・・
その後に・・プールで遊んで・・
仕上げは・・お風呂・・・

散々・・疲れて家に帰りましたよぉ・・
よく遊んだ1日でしたぁ・・




スポンサーサイト
子供たち   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

mike URL
川遊び楽しそう(^^)
そしてお嬢さんたちの作品もカワイイですね♪
2009年05月12日 (Tue) 19:05
HappyWind URLEDIT
すばらしい作品が出来上がりましたね。売っていても不思議ではないですね。
私も、息子には自然の中でもと遊んで欲しいのですが、遊び方がわからないのか気持ちが湧かないらしく、寂しく感じています。

自分と同じような子ども時代を送らせようと言う考えからして、頑固オヤジになってきている証拠かな・・
2009年05月12日 (Tue) 20:38
のら URL
mikeさんへ
このくらいの川って、色々な生き物もいて楽しいですよねぇ・・
浅くて子供たちに最適の川でした・・
実は、私も入りたかったけど、大人は誰も入ってないんですよぉ・・(涙)
2009年05月13日 (Wed) 09:05
のら URL
HappyWindさんへ
私も子供たちに自然の中でたくさん遊んで欲しいです・・と・・言うか・・
田舎なので、子供達も昔遊びが得意です・・
本当に女の子??って思うくらい・・わんぱくに育ってしまいましたぁ・・

私たちの子供時代と違って、今は子供たちだけで遊ばせると危ないので、誰かが付いていますが・・
泥んこになって・・遊んで欲しいなぁ・・(私の子供時代のように・・)
2009年05月13日 (Wed) 09:12














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered