体調不良・・

最近・・肩こりがひどいなぁ・・・
最近・・動悸がするなぁ・・
最近・・フラフラするなぁ・・

いろいろ、体調不良なので、先日病院へ行ってきました・・

前回 病院に行った時に・・「橋本病 予備軍(甲状腺疾患)」って言われたんだけど・・
その後・・・

やっぱり、「橋本病 予備軍」・・

この数値が高い人は・・
「更年期障害が多く出る・・」って言われましたぁ・・

肩こり・・動悸・・めまい・・等など・・
色々な症状が起こりやすい・・って事でしたぁ・・

ふらふらは・・貧血が関係してるんだろうけど・・
症状はその通りじゃん・・

すでに・・更年期障害に一歩踏み込んでしまったんだろうかぁ??
更年期障害の期間は、閉経の前後5年くらいで、10年間くらい・・体調が狂うようです・・
女性って・・いろいろ難しいのねぇ・・

しかし・・自分の体じゃん・・上手く付き合っていかないとなぁ・・
さぁ・・動悸さん・・静かにしてぇ・・

502 003-1




2009/05/13 12:06 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

のらさんの症状を見て私も同じ!ってちょっとビックリしました(^^;)
私も去年から肩から首にかけての強い張りと動悸、疲れやすさに悩まされていて、調べたら貧血ではないし・・
どうも甲状腺が怪しいかな、なんて思いながらも受診するのが怖かったりしてました。
年齢とともさまざま問題が出てきますが、うまく付き合っていくしかないのでしょうね。頑張りましょうね。

No:527 2009/05/13 16:10 | mike #- URL [ 編集 ]

Mikeさんへ

わぁー仲間が出来て、心強いなぁありがとうございます
何とも言えない体調不良…こればっかりは仕方がないですねぇ

前回の診察後、整体の先生(女性)にその話をしたら、
「その病気と上手につきあって行く事。自分の身体の声を素直に聞くこと…」など色々話されました。

自分のペースで、頑張りましょうね

No:528 2009/05/14 16:05 | のら #- URL [ 編集 ]

みたらしもちょっと前に、動悸やめまいふらつきがおこったことがあります。今は、ないです。その時期より前だったかな(5年くらい前)…甲状腺腫(良性のしこり)が発覚し、一つ甲状腺を取りました。今思えば、心配なことだった。
とりあえず、一つでも、ホルモンは、大丈夫ということで、普通通りに生活できるのでよかったですが…。
みたらしも、自分の体も、家族の体も心配です。健康であるには、どうしたらいいかって、常に考えてます。

お互い、健康でいたいですね。のらさんも、お大事にして下さいね。

No:529 2009/05/15 14:00 | みたらし #- URL [ 編集 ]

みたらしさんへ

わぁ・・大変な手術をされたんですねぇ・・今は大丈夫みたいですが、完治してよかったですねぇ・・
やはり、みたらしさんのように体からのサインを見逃さないようにするのが、一番ですね・・
ありがとうございましたぁ・・

No:530 2009/05/15 16:07 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |