のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ 山登り・・

山登り・・

はぁ・・また寝坊してしまったぁ・・

土曜の朝は・・早朝RUN・・7km・・
日曜日に走れないので、長い距離を走りたかったけど・・寝坊した自分が悪い・・
しかし・・最近食べ過ぎで・・体が重い・・
あぁ・・もうすぐ6月・・衣替え・・
会社の作業着が、ズボンの中に入れるタイプに変わるので・・痩せなきゃ・・・
はぁ・・憂鬱だなぁ・・・腹・・ポコン・・は・・恥ずかしいなぁ・・



日曜日は・・地区の行事(小学生対象)で、近くの笠山(312m)に登ってきましたよぉ・・(50人くらいで)
もちろん・・長女と一緒に・・・
もちろん・・抱っこ虫の次女は、ジジババとお留守番・・
去年は、雨上がりで、ズルズル・・の・・ヌタヌタ・・で・・大変だったけど・・
今年は、すこし・・パラッとしたけど・・大丈夫だったぁ・・

登山といっても・・本当に・・獣道・・
実は・・私は獣道が大好き・・・
子供をほっておいても、一人で参加したいほど・・

DSC08309-1.jpg  「こがくうつぎ」だと・・思います・・

DSC08315-1.jpg  「ぎんりょうそう(ゆうれいたけ)」だと・・思います・・

一人しか通れない、獣道を・・どんどん・・進んで・・・
そして、最後の上り・・は・・ロープが張ってあるので、それを持たないと上がれない程・・・
100mくらいあるかなぁ??無いかなぁ???・・斜面の距離はよく分らん??

DSC08332-1.jpg

そして案内人のおじいちゃんが・・
「この近県の山でも、これ程の傾斜はありません・・先週、九重に行ってきましたが、これ程の傾斜はありません・・頑張ってください・・」
うちの長女は、野生児なんで・・こういう所だと、生き生きしている・・先頭を・・バンバン登ってしまったぁ・・
私は他の2年生をサポートしながら登ったけど・・
それまで、すんごく騒いでいた、わんぱくな3年生の男の子・・
「滑る・・恐い・・手が疲れたぁ・・もう嫌・・エンエン・・」と、泣きが入ってたぁ・・

私は、その男の子のすぐ、後ろだったので・・ずっと男の子のお尻を押しながら・・
「がんばれぇ・・・もう少しよぉ・・」と励ましながら・・登りましたぁ・・
それに、その男の子・・リュックからタケノコが顔を出しているぅ・・
途中で、取りながら来たようで・・
オイオイ・・タケノコは帰りに採れよぉ・・重いだろぉ・・・と・・心の中でツッコミをしたよぉ・・
(ここの画像は、全部ボケてましたぁ・・ボツ)

DSC08352-1.jpg  やっと、男の子が山頂に登れましたぁ・・

やっと、頂上に着いて、皆でお弁当を食べよう・・・と・・お弁当を出したら・・
無い・・無い・・ナイ・・・
忘れん坊母さんは・・お箸と敷物を忘れましたぁ・・・

あ~・・山って、本当にいいなぁ・・
近くの低い山でも・・十分楽しめた・・登山でしたぁ・・
また・・来年も参加するぞぉ・・・



スポンサーサイト
日頃のぼそぼそ   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

プリンセスキャンディ URL
のらちゃん、お疲れさま。。

全くだ・・たけのこは帰りに捕れよ。
あははははっはは。。

さっ、頑張ってダイエットでもしょうかねぇ~。。(*^_^*)
2009年05月26日 (Tue) 20:03
mike URL
お姉ちゃん頼もしいですね(^^)
のらさんもお疲れ様。

山登り楽しそうw
私の近所も山だらけなので、やろうと思えばとても楽しい環境なのですが、熊がw蛇がw
この世で一番苦手なのが蛇なので、私の山登りは冬限定なのです・・
のらさんのところは熊とか大丈夫?
2009年05月26日 (Tue) 23:12
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
その男の子、帰りもたけのこ掘りにはまってましたよ・・先日も、たけのこ掘り、地区でやったばっかりだろぉ・・

私も、頑張ってダイエットしないと、いけないなぁ・・
バストはキュッとしまってるんだけどなぁ・・(笑)
2009年05月27日 (Wed) 09:13
のら URL
mikeさんへ
県内でも、北の方に行けば、クマの可能性もあるようですけど、この辺は、いのししやら、鹿・蛇ですねぇ・・
それに、団体だったんで、恐くないけど、少人数だったら、ちと不安だなぁ・・

mikeさんの一番の苦手は・・蛇ですかぁ・・
私は、なめくじが一番苦手ですぅ・・

2009年05月27日 (Wed) 09:16














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered