のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ お弁当・・

お弁当・・

今日は、長女の遠足・・
1年生と2年生で、水族館に行って・・その後、公園で遊ぶらしい・・
けど・・雨・・
雨だと公園ではなくて、近くのタワーに行って遊ぶらしい・・今日はそっちだろうなぁ・・

昨日の夜から・・「おにぎりは自分で作って行きたい・・」って言っていたので・・
「6時に起こしてあげるから、作ってね・・もし、起きなかったら・・お母さんが作っとくよ」と約束しました。

朝・・長女の校服にアイロンをかけていると・・
トン・・トン・・トン・・
2階から長女が降りてきた・・
なんと・・5時45分に自分で起きてきた・・
すごいじゃん・・・あの長女が・・である・・・・興味のあることは・・凄いなぁ・・

自分でおにぎりを作って、おかずを詰めて、お弁当を完成させていました。

最近はおにぎりが上手に三角に出来るようになったので・・
毎晩、夕食時にせっせと・・自分のご飯をおにぎりにして食べている長女・・

それを真似して・・次女もまんまるのおにぎりを作って食べています・・



私事ですがぁ・・
ひそかに・・どっぷり・・ドップリ・・浸かっていた・・「ハリーポッター」
やっと、全巻読みましたぁ・・
7巻の最後を読む頃は、終わってしまう悲しみの方が大きくって、
どうしよう・・どうしよう・・って思っちゃいました・・

色々・・本は読んでいるけれど、「ハリーポッター」の本は凄い・・
DVDも読んだ後に見て面白かったけど・・
やっぱり、本の方が面白い・・

週末、図書館に行くので、また1巻から借りようかなぁ・・って・・考えているところ・・
私も、魔法の杖が欲しい・・・・(おい・・それじゃないってばぁ・・)

DSC08307-1.jpg

おいおい・・どこへ行くぅ・・

スポンサーサイト
日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

みたらし URL
え~
のらさん、PC買う理由、そうだったんですか…旦那さんが…。単身赴任、つらいですね。みたらしだったら、つらいです。一人でやっていくのは…。いくら、じじばばがいてもね。

不況のせいで、けっこうみんな、大変な思いをしていますね。うちの旦那は、あまり不況の影響を受けなかったし、転勤はない仕事なんですが、でも今年から、やる仕事内容が変わって、毎日残業続きで、夜11時くらいばかりです。不況の中、ありがたいといわれるかも知れないですが、体調が心配です。今日、日曜日も、仕事に行くみたいです…。

とにかく、なんでも、誰でも、疲れ切ってしまわないようにしたいですね。

ハリーポッター、一つは読みましたが、7巻もあるんですね。映画も3部くらいまで見たんですが…。活字の本、みたらし苦手ですが、いつか読んでみたいな。
2009年06月07日 (Sun) 08:11
のら URL
みたらしさんへ
大変ですねぇ・・ってよく言われますが、ホントのんきに気楽にやってます。
もともと、ダンナはあまり家庭の事に関わっていなかったんで、あんまり変わっていませんよぉ・・

山あれは、谷あり・・
明けない夜明けは無いことだし・・
家族が元気なら、ありがたいですね・・

みたらしさんも、旦那さんの仕事量・・心配ですねぇ・・


2009年06月08日 (Mon) 09:25














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered