3人の週末・・

やっぱり・・眠っている子供たちだけ家に残して・・早朝RUNするのは、無理なんで、
早朝RUNを諦めたぁ・・

起きる時間は一緒なので、休日子供たちが起きてくる時間までに、家事がほどんど終わってる・・
なんだか、これもいいかもぉ・・

土曜日は、次女の保育園の「ふれあい会(参観日)」だったので、
長女も連れて、3人で保育園に出かけましたぁ・・

保育園では、TVでもやってる、宅急便屋さんの「こども交通安全教室」が行われましたよぉ・・
「ペンペン」と言う、ペンギンのおじちゃんは大人気・・(オイオイこの名前、パン君とこのTVの「ペンペン」と一緒じゃん!)・・
一緒に横断歩道を渡る練習をしたり・・
何とも、楽しそうな子供たちでしたぁ・・

園庭で行われていたので、その最中でも・・長女は行方不明・・
小学生もたくさん来ていたので、
他の子と、秘密基地に行っていたらしい・・(オイオイ・・親に言ってから行ってくれぇ・・)
子供の頃って・・秘密基地ってあったよねぇ・・
私は、海でよく遊んでいたんで、そこのたくさん穴ポコのある岩場が、秘密基地・・
色んな石を隠してましたぁ・・

それから・・図書館に行ったり・・
トイ○らスに、遊びに行ったり・・(うちの家は、おもちゃ屋さんは、買いに行くんじゃなくって、遊びに行くだけなんですぅ・・)
やっぱり、いつもバタバタの週末・・・

夕方、家に帰ったので・・
「お母さん・・走ってくるから、おじいちゃんの所に行っちょってぇ・・」と言うと・・
「うん・・行っちょく・・」と・・二人とも・・隣に行ってくれたぁ・・
ジジばばに「1時間・・走ってくるから・・子供たち見ちょってぇ・・」と・・頼んで・・

夕方RUN・・8km・・
そして・・日曜日も・・同じく・・
夕方RUN・・8km・・
そして、その後、子供たちと3人で1kmくらい・・ジョギング・・

なんだぁ・・出来るじゃん・・トレーニング・・
図々しい嫁ですが、いいじゃん・・これで・・


スポンサーサイト

2009/06/08 11:32 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

秘密基地良いですね
親に言って行っては秘密ではない様な

走れる時間が確保できそうですね
同じ様な環境で頑張ってるママさんランナーも居るはず 頑張ってね

No:573 2009/06/09 10:31 | 米 #- URL編集 ]

米さんへ

米さんも子供のころ、基地がありましたか??
子供のころの遊びって無限大ですよねぇ・・

図々しい嫁を維持して、トレーニング時間を作っていきますよぉ・・

No:574 2009/06/09 15:36 | のら #- URL [ 編集 ]

うん、うん、ママが笑顔だと子供たちも嬉しいと思います。
ランの時間を捻出するのは大変でしょうが、甘えられる時は甘えて^^
のらさん頑張って!私も頑張る!(*^_^*)

No:575 2009/06/09 20:49 | mike #- URL [ 編集 ]

mikeさんへ

は~い! のんきにやってますよぉ・・
mikeさんの言う通り、子供たちにとって、母親の笑顔ってとっても大切だと実感している毎日です・・
よぉ~し・・おばちゃんパワーの見せどころ・・!

No:576 2009/06/10 09:22 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |