菜の花クッキー・・

昨日は、地区で行われている行事で、
「菜の花クッキー作り」がありましたぁ・・
ず~っと、子供たちは楽しみにしていましたぁ・・

その地区のサークルは、年間登録していないと、そういう行事に参加出来ないので、
小学生対象だけど、保育園児でも登録OK・・とのことだったので、
年会費を納めて、子供たち二人とも会員になりました・・

長女は一人でもクッキー作れるけど・・
次女は・・まだまだ・・無理!

私はもちろん、仕事なので・・
おばあちゃんに、一緒に付いていってもらいました・・

するとぉ・・
仕事中にがぁ・・
「みぃ(次女)の名前が、受付に無いよ・・」
えぇ・・・
すぐに、受付に人に変わってもらって・・
「申し込んで、クッキー代も払っているんですがぁ・・」
と・・・説明して・・なんとか、参加できるようになったんだぁ・・

夕方・・家に帰って、長女に様子を聞いてみると・・
「うん・・クッキーの先生が、「この子は小さいから出来ないし、お姉ちゃんに付いてきただけでしょ・・」って
言っていたから、おばあちゃんが・・「いいえ・・型抜きくらい・・出来ます・・」って言って少し作ってたよ」

「・・・・・・」

事務的な手続きミスなんでしょうがぁ・・
なんだか、少し・・悲しい・・気持ちになりました・・

しかし・・次女は楽しかったようなんで・・すべて・・OK・・かなぁ・・

090617_1855~01

菜の花の種が小さく砕いて一緒に入っているそうです・・

スポンサーサイト

2009/06/18 12:41 | 子供たちCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

せっかく楽しみにしてたのに、なんだか後味悪いですね・・先生の言葉聞いたらガッカリしますよね。

でもお花型のクッキー可愛いし、おじょうさんも楽しめたようですので、良かった^^

No:584 2009/06/19 18:15 | mike #- URL [ 編集 ]

私が行けなかったので、仕方が無いことなんですよねぇ・・
でも、次女は楽しかったようだし、子供から見ると、OKですねぇ・・
この菜の花クッキーは、美味しいんですよねぉ・・

No:585 2009/06/20 11:17 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |