のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

ホタル・・

  1. 2009/06/26(金) 14:05:53|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先日 地区の子供対象講座で・・「ホタルの夕べ・・」がありました。

もち・・イベント事大好きなんで・・すぐ申し込んで行きました。

近くの「ホタルミュージアム」の方も来られて、色々ホタルの事を教えってもらったり・・
スライドショーしてもらったり・・
ホタルの奥深さを・・少し知りました・・
「ホタル」を追って、色々なところに行って、幼虫を捕まえて、研究したり・・というようなお仕事のようだけど、
それも、面白そうな仕事だなぁ・・・と・・「ホタル」のお兄さんのお話に・・じっくりのめり込む・・母でした。

次女は、退屈だったのか・・すぐに・・ゴソゴソ・・
私の肩に、よじ登ったり・・・(オイオイ・・ホタルじゃ無いんだから・・) 

そして、ホタルの工作が始まると・・二人とも・・ブチ本気・・

その後は、暗くなるまで、そこで夕食・・と・・言っても・・自前弁当・・

この日の弁当は、子供たちに作らせました・・
長女は、卵焼きがとっても上手になって・・次女は、卵を割るのが上手くなったなぁ・・
後は、子供でも出来るように・・きゅうりを切って、ハムで巻いたり・・
温めるだけのミートボールにしたり・・
そして、おにぎりは、自分たちで・・・
なかなか、美味しそうなお弁当になりました・・

暗くなって・・いざ・・ホタルを見に・・出かけたのですが・・
最初から・・「もうこの時期では、ホタルはほとんど、居ませんねぇ・・6月の最初ですねぇ・・」
と・・言われていたのだけど・・

やっぱり・・ほとんど居なくて・・
1匹いると・・皆が・・「わぁ~見てみてぇ・・・」 
まぁ・・それはそれで、楽しかったよぉ・・

しかし・・次女は・・その間 「抱っこぉ・・」
ずっと、夜道を抱っこして歩いた母でした・・・

621 361-1
子供たちが作った、ホタルの工作です・・
前に居るのは・・ゴキちゃんでは無くて・・ホタル・・ですよぉ・・
スポンサーサイト

<<週末・・・ | BLOG TOP | エントリー・・>>

comment

  1. 2009/06/27(土) 11:22:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
なんとなくホタルに見えますね。
お子様も確実に成長の様子で
今のうちに沢山遊んであげましょう

もう エントリー完了ですか
早いですね

時間が許せば 先に10キロ ハーフの大会に出て見れば

そのうち時間割つくりますねサブファイブ!

  1. 2009/06/27(土) 17:39:03 |
  2. URL |
  3. プリンセスキャンディ
  4. [ 編集 ]
のらちゃん、久しぶり~。。
ホントにご無沙汰してごめんね。。

母は何処へ出かけるにも大変です。
でもいつも楽しそうでいい母娘だね。
家も頑張って娘の部活動に参加しないとね。。

マラソンエントリー・・はやっ。。
あははっはあ・・頑張ってね。
また一緒にゴール目指して頑張ろう。。

米さんへ

  1. 2009/06/29(月) 08:40:30 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
いつも、ゴキちゃんの化物に見えるので、玄関でビックリします・・(笑)

1か月前くらいに、夕焼けマラソン(10km)があるので、参戦してみようかなぁ・・良いでしょうね・・

プリンセスキャンディさんへ

  1. 2009/06/29(月) 08:44:01 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
お久しぶりですぅ・・
わぁ・・嬉しい・・

エントリー早いでしょぉ・・(エントリーだけは早い・・)
去年は途中で定員オーバーになったんで、早めに・・・
初フルは、支えられてありがたかったですよぉ・・去年よりタイムが落ちないように・・頑張ります・・(落ちようがない・・)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback