夜中・・

なんとも・・毎晩・・暑い・・
おかげで何度も目が覚めてしまうんだけどぉ・・・

やっと・・寝ていたら・・

「カチャ・・」

玄関の扉が閉まる音がした・・

えぇ・・・こんな真夜中にぃ・・(2時頃)

ドキ・・ドキ・・ドキ・・

泥棒???
玄関閉め忘れたっけぇ???
何ぃ???
今の音・・??
えぇ・・・

私達の寝ているところは、2階・・・
どうしよう・・と考えていたけれど・・大人は私しか居ない・・

泥棒なら・・とっとと・・取って・・帰ってくれぇ・・(取るもの無いけど)
強盗なら・・どうしよう・・
子供たちは・・どうしよう・・・

色んな事が頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・

こっそり、忍び足で寝室を出て、隣の子供部屋で、武器になるものを探したけど・・
あるわけもなく・・
おもちゃ箱の大きなプラスチックの蓋くらいしか無くって・・
それをもって、階段の上から・・1階を・・不審な音や影を探して・・ず~っと見ていた・・
10分くらい待っても、変化なし・・

意を決して・・蓋を片手に・・1階に下りて行った・・

「パッ・・・」
電気を付けても、物音なし・・・

1階をくまなく探したけど、大丈夫のようだぁ・・
玄関も鍵が掛けてある・・

「ふあぁ・・」

気が抜けた・・
どうやら、夢だったようだぁ・・
本当に私はおっちょこちょいだなぁ・・

でも、良かったぁ・・
何事も無くて良かったぁ・・

以前から、子供たちには、変な人が入って来たら、お母さんが戦っている間に、必ず窓から逃げろ・・と
教えていたけれど、再度・・子供たちによく・・言って聞かせた・・
2階で寝ている時だったら、この窓から逃げるように・・と・・
お母さんを助けようとはしないで、必ず逃げるように・・と・・何度も言い聞かせた・・

そうだぁ・・バットを買っておくべきかなぁ・・

夢であって良かったけど・・
ダンナが居ない今は、私が子供たちを守らないと・・と・・強く思った・・真夜中でした・・

あぁ~・・恐かったぁ・・

スポンサーサイト

2009/07/15 12:52 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ええええええええ・・のらちゃん?・。
旦那様は何処へ行ったの?・・・捨てちゃった??。。
なんてね、あはははっはあ。\(^o^)/

No:604 2009/07/15 13:05 | プリンセスキャンディ #- URL [ 編集 ]

プリンセスキャンディさんへ

そうそう・・捨てちゃった??

いえいえ・・6月から転勤で東北へと旅立ちました。
只今 子供と3人暮らし中です・・よぉ・・

No:605 2009/07/15 16:54 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |