のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 夏休み・・

夏休み・・

昨日は、長女の個人面談・・

クラスの廊下には、保護者の為に、イスが用意されている・・
ここまでは、どこのクラスもなんだけど・・

長女の担任の先生・・(男性)は・・よく気が利く・・

扇風機が回してあって、
子供たちの1学期の様子のDVDが流してある・・
さすが・・保護者の待ち時間が楽しくなる・・
こういう・・心遣いがありがたいなぁ・・
子供たちが、学校が楽しい・・先生大好き!・・って言うはずだなぁ・・

2年生は教科も少ないので、評価のしようがないけど・・
体育と図工と国語が好きなようです・・
どうやら、ダンナに似たようである・・・
(私は、体育と算数・・大好き!



今日から・・給食・・終わってしまって・・無いんだよねぇ・・

そうそう・・今日から(今日は終業式だけど・・)
お弁当づくり・・スタート・・

すべてのものに、火を通す事・・・(ハム等も)
隣の食べ物とくっつかないように、工夫する事・・
汁の出るものは、入れない事・・
保冷剤で、保冷する事・・
etc・・etc・・・

児童クラブのお弁当注意のプリントを見ながら・・また・・溜息・・

そんな事いってられない・・この暑い最中、クーラーも無い・・児童クラブで頑張っている
子供の為に・・お弁当づくり・・頑張らないとねぇ・・

給食だと、栄養のバランスがとってあるので、助かるんだけどなぁ・・
夏バテしないように・・食事は気をつけんといけんなぁ・・


子供たち   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

みたらし URL
たいへんですね
弁当作り大変ですね。先日、うちのほうでは、食中毒警報が出されました。ようは、暑いから、くさりやすいんですよね。こうなると、弁当ほんと、気つかいますね。

うちは、夏休みは、家で作るので、いいのですが、弁当を持たせてクラブみたいなのに行くときがあって、今から、どうしようと思っています。キャラ弁なんて、やってられませんね。ホント、梅干しのおにぎりくらいになりそうです。
2009年07月17日 (Fri) 14:04
米 URL
子供たちは、夏休みがあっていいな~

大人も連休がほしいですね。

素朴な質問
児童クラブ??
子供預かってくれるの?
2009年07月17日 (Fri) 15:44
のら URL
みたらしさんへ
エェ~・・食中毒警報ですかぁ??
大人なら、変なにおいがしたら食べないんでしょうが、子供はちょっと変でも食べちゃいますからねぇ・・困ったもんだぁ・・

子供たちが毎日家にいるもの、大変ですねぇ・・
早く、2学期になってくれないかなぁ・・(親の願望・・)
2009年07月17日 (Fri) 16:15
のら URL
米さんへ
ホント・・大人こそ夏休みが欲しい・・です・・

児童くらぶって、共働き等の家庭の子供達を、下校後預かってくれる所なんです。(1年生~3年生まで:有料3000円/月くらい)
小学校内にある所がほとんどですが、保育園や公民館等でも小学生を預かってくれる所もありますよぉ・・
日曜日以外は、開級していて、子供たちは、そこで宿題したり、遊んだりしてます・・。
(市によって、多少違うようです)

今は物騒な世の中なので、本当にありがたいです。なんで、帰りの遅い私は、保育園と小学校・・両方会社帰りに迎えに行くんですよぉ・・


2009年07月17日 (Fri) 16:26
akitan URL
始まりましたね~。
夏休み。

うちは今年から学童には行ってないのですが、
結局家で留守番なのでお弁当の毎日です。
お互いがんばりましょうね!!!
2009年07月17日 (Fri) 21:57
URL
akitanさんへ
わぁ~お久しぶりですぅ・・

始まっちゃいましたねぇ・・夏休み!
うちは、何をするかわからないんで、児童クラブに行ってくれている方が安心です。

akitanさん家は、お兄ちゃんがしっかりしてるんで、大丈夫ですね・・
でも、やっぱり、二人のお留守番はちと心配ですねぇ・・
2009年07月20日 (Mon) 11:37














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered