のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 雨の週末・・

雨の週末・・

やっぱり、週末も雨にたたられたぁ・・

しかし・・少し雨が上がった所で、ジジババに「今日は2時間走らせて・・」と頼んで・・

夕方RUN(19km)・・・

ひさびさのこの距離は・・ボロボロでした・・
もちろん・・2時間で帰れず・・少しオーバー・・
短い峠も走ったけど・・やっぱり・・道が雨水だらけぇ・・
山から、ジャンジャン・・雨水が流れていて、川はいつもとは全く違う様子でした・・

土曜日は・・長女の夏休みの宿題・・「料理を作ろう」・・をしました。
長女が・・「スイカのフルーツポンチが作りたい・・」って言うので・・

早速・・作り方を教えて、長女に作らせました・・・
フルーツポンチだと、あまり作る物がないので、牛乳寒天を作って・・
スイカを切るところだけ、私が手伝って・・ジグザグに切るのは、自分でさせました・・

子供たちは・・大喜び・・

作ってから・・冷やして・・
3時にジジババを呼んで・・「スイカのフルーツポンチパーティ」を開きました・・

725 066-1

宿題・・1個終わり・・


スポンサーサイト
子供たち   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

みたらし URL
すごい!!
宿題の料理…とは思えないほど、豪華です。すごくおいしそう。みたらしは、スイカが、果物や野菜類の中で、一番好きなんです。牛乳寒天も、すっごくおいしそうで、食べたいです。

のらさん、お料理、上手ですね。
2009年07月27日 (Mon) 22:41
のら URL
みたらしさんへ
いやぁ・・褒めてもらえるとは思いませんでしたぁ・・ありがとうございます・・

と・・いうかぁ・・これは長女が作った物で・・フルーツポンチなんで、味付けいらないし・・子供たちも「カンタン!」と喜んでいました・・

2009年07月28日 (Tue) 10:34
HappyWind URLEDIT
これはすごい、雨の1日に挑戦するにはもってこい。
我が家でも真似してみます。一番ノリノリなのは私かも。
2009年07月28日 (Tue) 19:24
のら URL
HappyWindさんへ
富士登山・・お疲れ様でした。
素朴な疑問・・筋肉痛とかは、鍛えているから無いんでしょうかねぇ??

ぜひ・・HappyWindさん家も作ってみてください・・超簡単なんで、お子さんも大喜びですよぉ・・

2009年07月29日 (Wed) 12:33














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered