のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

雨の週末・・

  1. 2009/07/27(月) 12:56:02|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
やっぱり、週末も雨にたたられたぁ・・

しかし・・少し雨が上がった所で、ジジババに「今日は2時間走らせて・・」と頼んで・・

夕方RUN(19km)・・・

ひさびさのこの距離は・・ボロボロでした・・
もちろん・・2時間で帰れず・・少しオーバー・・
短い峠も走ったけど・・やっぱり・・道が雨水だらけぇ・・
山から、ジャンジャン・・雨水が流れていて、川はいつもとは全く違う様子でした・・

土曜日は・・長女の夏休みの宿題・・「料理を作ろう」・・をしました。
長女が・・「スイカのフルーツポンチが作りたい・・」って言うので・・

早速・・作り方を教えて、長女に作らせました・・・
フルーツポンチだと、あまり作る物がないので、牛乳寒天を作って・・
スイカを切るところだけ、私が手伝って・・ジグザグに切るのは、自分でさせました・・

子供たちは・・大喜び・・

作ってから・・冷やして・・
3時にジジババを呼んで・・「スイカのフルーツポンチパーティ」を開きました・・

725 066-1

宿題・・1個終わり・・



<<通勤RUN・・ | BLOG TOP | お母さんのマネ・・>>

comment

すごい!!

  1. 2009/07/27(月) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. みたらし
  4. [ 編集 ]
宿題の料理…とは思えないほど、豪華です。すごくおいしそう。みたらしは、スイカが、果物や野菜類の中で、一番好きなんです。牛乳寒天も、すっごくおいしそうで、食べたいです。

のらさん、お料理、上手ですね。

みたらしさんへ

  1. 2009/07/28(火) 10:34:05 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
いやぁ・・褒めてもらえるとは思いませんでしたぁ・・ありがとうございます・・

と・・いうかぁ・・これは長女が作った物で・・フルーツポンチなんで、味付けいらないし・・子供たちも「カンタン!」と喜んでいました・・

  1. 2009/07/28(火) 19:24:41 |
  2. URL |
  3. HappyWind
  4. [ 編集 ]
これはすごい、雨の1日に挑戦するにはもってこい。
我が家でも真似してみます。一番ノリノリなのは私かも。

HappyWindさんへ

  1. 2009/07/29(水) 12:33:07 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
富士登山・・お疲れ様でした。
素朴な疑問・・筋肉痛とかは、鍛えているから無いんでしょうかねぇ??

ぜひ・・HappyWindさん家も作ってみてください・・超簡単なんで、お子さんも大喜びですよぉ・・


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback