のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

ボランティア・・

  1. 2009/08/03(月) 11:15:03|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
週末は、ひさびさ・・お天気になりましたぁ・・

 土曜日・・夕方8kmRUN 
 日曜日・・夕方19kmRUN 

 なんせ・・暑い・・
週末の遊び疲れが溜まっていたので、日曜日の夕方20km近く走るのは、
私には、メチャメチャきつかったぁ・・
スポーツドリング片手に・・峠を越えました・・

はぁ・・こんなことじゃぁ・・・駄目だなぁ・・体力なさすぎ・・・



土曜日は朝から地区の子供の催しに参加・・

お話し会・・絵本や人形劇・・

木工品作り・・たくさんの木を組み合わせて・・楽しく工作・・
         しかし、ホットボンドの台数が少なすぎて、なかなか進まない・・
        普通のボンドじゃぁ・・木がくっつくまで時間がかかり過ぎる・・
        MYホットボンドが欲しいくらいです・・

そうめん流し・・これは無条件に楽しかったぁ・・
         キュウリ(輪切り)やプチトマトも流れてきて、子供たちは大喜び 
         私のいた場所は、ちょうどそうめんの流れがゆるく、たくさん食べれました・・

ボランティアでたくさんの方が、手伝ってくれていて・・感謝・・ですねぇ・・・

帰りにいつもの図書館に行ったけど・・
ちょうど・・「今からお話会がありますが、どうですかぁ??」って職員の方に言われて・・
次女は・・「行く・・行く・・・」
長女は・・「いかん・・・」 

長女は児童室で、本を読んでる・・って事だったので、次女と二人で、お話し会へ参加さました・・

小さな6畳くらいのお部屋だったんだけど・・
シルバーのボランティアの方が、3人・・絵本の読み聞かせや、お話の語り・・を
してくださいました・・・
その部屋が・・暑かったぁ・・扇風機だけだったんだけど・・
今までが、図書館内で涼しかったから、次女がすぐに・・
「暑いから、もう出る・・」
お話の途中で、大きな声で言いだした・・・
えぇ・・・やめてくれぇ・・・せめて・・お話が終わるまで待ってくれえ・・・

どうにか、こうにか・・お話が終わるまで、我慢させて・・あぁ・・恥ずかしかったぁ・・



いつでもどこでも、沢山のボランティアの方にお世話になります。
自分の時間が多く取れるようになったら、何かお手伝いさせてもらおう・・
マラソン大会のボランティアもしてみたいなぁ・・
でも、今はのろのろランナー・・させて・・ちょうだい・・・
スポンサーサイト

<<運・・ | BLOG TOP | 阿蘇・・>>

comment

  1. 2009/08/04(火) 12:57:51 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
小さいお子さんはジットできないですね
それが子供ですが

夏休みも後 4週間
沢山の思い出創ってくださいませ。

最近発見しました。
スイカ食べてから走ると快調!

米さんへ

  1. 2009/08/05(水) 09:26:41 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
いつもありがとうございます・・
スイカって、持久力にいいんですかぁ??
やっぱり、夏は夏の食べ物が一番なんでしょうねぇ・・
早速、試してみます。

夏休みも・・後4週間かぁ・・
早く終わってくれぇ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback