のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOPスポーツ大好き ≫ ロードバイク・・

ロードバイク・・

友達から・・メールが入った・・

「ツール・ド・しものせき」エントリーした??
もうエントリーしたよぉ・・・

そうそう・・どうしても出たかった「ツール・ド・しものせき」
(自転車で、下関市を1周(130km)する・・って言うもの・・)

2年前は、夏から週末早朝に練習して、6時間30分かかって、完走したけど・・
去年は、初フルマラソン・・参加・・と言う目標があったので、断念・・
今年もやっぱり、フルマラソンの2週間前に行われる・・

どうしよう・・・

と・・少し前に考えていたけど、
今は、去年とは違って、マラソンの練習するだけでも、子供たちやジジババに迷惑をかけている・・
それに、まったく、ロードバイクの練習をする時間が無い・・
時々、通勤で自転車に乗れるくらいしかない・・(片道20km)
時間があれば、マラソンしたい・・

考えた結果・・
今年は、「ツール・ド・しものせき」参加は諦めました・・
しかし、会場では「面白自転車」や、沢山のイベントがあるので、子供たちと遊びに行きます・・

そして、来年は「自転車さんぽ」(10km程度)・・地図を見ながら、ポイントを探して行くって言うもの・・
に長女と一緒に参加出来ればいいなぁ・・って思ってるよぉ・・
私の友達もこの「自転車さんぽ」にエントリーしたんだって・・

いずれ・・自分の時間がとれるようになったら、また・・130km・・トライしますよぉ・・

今は、まっすぐ・・に・・11月のフルマラソンに向かっているけど・・
なんせ・・遅すぎるのが・・困りもん・・・まったくのファンランに、なってるなぁ・・

そして、フルマラソンの3週間前にある・・10kmの大会にエントリーしました
「つのしま夕焼けマラソン」

友達の応援に行ったことあるけれど・・
名前通り、午後からスタート・・

晴れると・・とびきりの夕日が見れるよ・・

1020 103-1

去年の画像だけど・・この橋を走るんだよぉ・・


スポーツ大好き   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

mike URL
わぁ~!素敵な写真ですね!!
こんな所を走れるなんて、いいなぁ~。
下関、残念ですが練習時間の確保はいつかきっと時間が解決してくれるでしょう^^
それまで子育て、ラン頑張って^^
2009年08月23日 (Sun) 08:08
のら URL
mikeさんへ
山口の中でも、角島は本当にキレイな所です。
当日、晴れてくれたら、いいなぁ・・

練習時間は、子供達の成長と共に、少しずつ確保出来るんでしょうね・・mikeさんも、そうやって、少しずつ時間が取れるようになったんでしょうね・・
ありがとうございます・・のんびり頑張りますよぉ・・
2009年08月24日 (Mon) 09:51














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered