登校日・・

日曜日は、小学校の登校日でしたぁ・・
その日に、夏休みの作品などを提出してもいいんで・・
ぜんぶ・・持って行かせた・・

親はと言うと・・
朝8時から、小学校の草取り・・
なので、次女も連れて、3人で登校しました・・

次女も草集め・・に・・張り切っていて・・
ビニール袋取り係・・として、走りまわって遊んでいました・・

小学生も1時間くらい、草取りがあるので・・
小学校もとっても、綺麗になりましたよぉ・・・・一応・・

長女の終わるのを待ってると・・長女が折角描いた絵を先生に提出せずに、
持っていた・・・
私・・「どうしたん?? これも先生に出さんとぉ・・」
長女・・「・・・」
先生が慌ててやってきて・・
「これ、折角描いたけど、画用紙のサイズが違っちょって・・出せんから、
 画用紙入れちょったけぇ・・これに貼って・・回りを塗って出してねぇ・・」

エェ・・・・
また私のチョンボ・・
絵の申込説明書に、きちんとサイズも書いてあったのに、
買いに行った所には、このサイズの画用紙しかなかったから、確認もせずに・・買ってしまったぁ・・

長女に・・「どうする??」って聞いたら・・
「もう1度描く・・」って言うんで、最後の週末に、また3人で絵を描くかぁ・・

教訓・・「書類はよく読もう・・」



土曜日は・・玩具屋さんで、2時間遊んで・・
      ・・プールに行って・・遊びまくったぁ・・
日曜日は・・登校日の後・・やっと長女の自転車を買ったので、
       (今までのは、次女へ・・・)
       公園へ自転車遊びへ・・
しかし、私の車は、軽・・1台しか自転車は入らない・・
ジジの車は小型の普通車なので・・これまた、1台しか入らない・・

ジジに頼んで、車2台で公園まで行きました・・
(家の周りは、ちと・・危ない・・というか・・用水路だらけ・・長女も1回、田んぼに落ちた

いつも・・バタバタ遊んでばかりの週末だなぁ・・

IMG_0167-1.jpg

のんびり・・ふわふわ・・漂いたいなぁ・・


スポンサーサイト

2009/08/24 12:45 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

のらちゃん、いつも楽しそうだね。
私も楽しい日曜日を過ごしたよ。
これからブログ書くわ・少し時間かかるけど。。あはははあ。
きれいな海届けます。。(*^_^*)

No:646 2009/08/24 13:34 | プリンセスキャンディ #- URL [ 編集 ]

プリンセスキャンディさんへ

いつもありがとうございますぅ・・
こんな普通のブログを見に来てもらえて、ありがたいなぁ・・

沖縄から転勤してきた方が、「沖縄って海にしょっちゅう行くのよぉ・・」って言っていました・・
海に囲まれていますもんねぇ・・

No:647 2009/08/25 09:42 | のら #- URL [ 編集 ]

書類はよくよもう…わたしも以前にやったチョンボ。ありました。私も、教訓です。

自転車、むすめさん、買ったんですね。うちの娘にも、買いました。26インチのジュニア自転車です。今まで22インチだったので、ものすごくすいすい乗れるみたいで、すっごく喜んでいます。

のらさんも、自転車↓なんですね。私、ロードバイクって、バイク(250ccとかの)と思っていました。大恥です。あの、かっこいい自転車だったんですね。マウンテンバイクとはちがうのかな。みたらし、マウンテンバイクなら、もっています。今は倉庫に入っていますv-394

また、夏休みも終わり、そろそろ普通の毎日が続きますね。

No:648 2009/08/26 11:21 | みたらし #- URL [ 編集 ]

みたらしさんへ

私もマウンテンバイクの方が好きです・・
しかし、ロードは・・やっぱりロードバイク(自転車)で走ると・・ビックリするくらい快適で、スピードが出るし、楽チンですよぉ・・
私も目から鱗・・でした・・

やっと、夏休みが終わりそうですねぇ・・(嬉しい)

No:649 2009/08/26 12:39 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |