ぐち・・

すいません・・今日は・・愚痴・・・・

ダンナが単身赴任する時に、義両親に、
「もう私ひとりだから、早朝に走る事が無理なんで、夕方に走りたいから、
その間、子供達を見ててもらえるかねぇ???」
って頼んだんです・・

義両親には言いにくいけど、まだ次女が4歳なので、
家に置いて、心配で走りに行けない・・

フルタイムで働いているんで、平日は子供達と時間があまり取れないので、
休日は、昼間・・しっかり子供たちと関わって、遊ぶようにしてます・・

そして、夕方・・

「子どもたち・・見といてくれるかねぇ??」
と・・・ジジババん家に行くんだけど・・

先日・・
ババ・・「あぁ・・子供たちが家に帰るって言わんかったらね・・」
私・・・・「・・・・」 (玄関で固まっていた・・・)
しばらく固まっていたら・・
ジジ・・「あぁ・・ええよぉ・・わしが見ちょくけぇ・・」
って・・・

家に帰ったって、隣だよぉ・・
いつもうちに来てるじゃん・・

なんだか・・悲しい気持ちになって・・も・・
しっかり、走ってきて・・
子供たちをすぐ迎えに行った時・・
ジジが居たので・・
「お父さん、マラソン大会が終わるまで、迷惑かけるけど・・すいません・・」
って謝って・・自宅に着いたら・・
涙が・・溢れてきてしまって・・私・・ポロポロ・・泣いてしまったぁ・・

ほんの些細な事だけど・・
気持ちが凹んでしまったぁ・・
子供たちに聞いても・・「家に帰りたいなんて・・言わんよぉ・・」だって・・

義両親はいつまでたっても、やっぱりお互いに気を使って行かないといけないなぁ・・

ジジババだって、嫁の私に言いたい事がたくさんあるのを、我慢しているんだろうなぁ・・

今週末は実家に帰って、走ろう・・と思ってる・・
実家も遠し、色々忙しそうで、あまり行けない・・

フルマラソンまで・・後・・70日ちょっと・・
ひとりで焦っている・・
他の人に言わせると、「70日もあるじゃない・・」って言われるけど、
週末しか走れない私は、焦っている・・・

少し前の雑誌に「走るおんなたち」という本が紹介してあった・・
色んな思いで、走ることに没頭している・・女性たちが載っているそうだけど・・
読んでみたいなぁ・・

凹んでいる場合じゃない・・
私は・・こつこつ積み重ねていく・・だけ・・




スポンサーサイト

2009/08/26 13:02 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

がんばれ!

いろいろ、ありますね。うちも、ともだちも、旦那のお母さんには、いろいろ言われたり…あるみたい。
ま、でも、あっけらかんとして、なるべく気にしない方がいいです。うちも、気になるとはいえ、毎日のように、息子あずけてます。こう…、たまには、手伝ってあげなくちゃいけないんですが。
のらさんも、そんな自分勝手ばっかりやってるんじゃないから、だいじょうぶですよ。相手の気持ちを考えながら、お願いしてるから、大丈夫だと思いますよ。

No:652 2009/08/30 22:25 | みたらし #- URL [ 編集 ]

みたらしさんへ

ありがとうございます。

ホント・・みんな色々あるんですよね。
悩みやストレスの無い人は居ないと思うので、どのようにして自分の中で消化していくか??どのように乗り越えていくか??って言う事にたどり着きますね・・

こうやって、聞いてもらえるだけでも、随分楽になりました・・ありがとう・・です・・

やっと、夏休みも終わりますね・・
明日から、また気合い入れて・・頑張りましょうねぇ・・

No:653 2009/08/31 09:56 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |