保育園運動会・・

土曜日は・・次女の保育園運動会・・(もうずいぶん前だねぇ・・

すごく、よいお天気だけど、風が・・強い・・・
砂埃がすごい・・運動会となりました・・

去年までは、楽しく走っていたけど・・
今年の次女は、真剣な顔で走っている・・・

なかなか速い・・(親ばか・・)

何故か、私は短距離も長距離も遅いのに、
子供達は、二人とも、走るのが速い・・
よいところが、ダンナに似てくれてよかった・・
しかし、どう見ても、二人とも私の足に似ていて、速い脚では、ないんだよねぇ・・
そのうち・・遅くなるのかなぁ??

役員なんで、いつもトラックの中で、手伝ってるんだけど、
ゴール後の子供達を並ばせていたら、
次女のクラスの女の子がどうしても、私から離れない・・・
ず~・・っと・・私に甘えてしがみついている・・

それに、次女が来て、
「いけんのよぉ・・並ばんと、いけんのよぉ・・」と
お友達に言っても、言っても・・その子が、離れないので、
次女も「やきもち」やいて、大泣きになってしまいました。
あはっはっ・・・だから、保育園の運動会って面白い・・

そして、保護者競技・・・
製作に燃えた(当日の朝まで作っていた・・)・・・変装競技・・・
赤組なので、「赤レンジャー」

レンジャーになってもらう、パパは・・・
なんと頼んでもいないのに、全身タイツで来てくれたぁ・・(大笑い!)・・
それに、なんと・・おまたにたくさん詰め物をしているので、オオウケでした・・
ありがたいなぁ・・すんごく盛り上がりましたぁ・・

そして問題の・・親子競技・・・
今年は、綱引き・・・
なんせ・・・年を考えずに・・メチャメチャ張り切ってしまう・・私なんです・・

「オー・・・ツゥー・・オー・・・ツゥー・・」と、
必死に綱引き・・・・

やったぁ・・2回とも・・「赤の勝ち・・」
バンザーイ・・・

までは、よかったけど・・・
少しずつ・・少しずつ・・・腰が痛くなってきた・・・
なんとか、運動会の片付けまでは、よかったけど・・

夕方、ダンナを駅まで迎えに行って・・
夕食を作って・・片付ける頃には、足が前に出せない程に、腰痛が悪化 

よれよれになりながら・・シップを貼って・・
寝ました・・

あぁ・・腰を痛めている場合じゃぁ・・無いんだよねぇ・・
すべては、11月・・フルマラソン・・完走の為に・・
早く・・治ってくれぇ・・・

920 041-1

現在は・・5日たったので、ずいぶん良くなりました・・



スポンサーサイト

2009/09/24 12:41 | 子供たちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |