のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ チュ~・・・

チュ~・・・

昨日は、長女の参観日・・
仕事を早退して、小学校へ・・GO・・・

30分前に到着してしまった私は、ママ友とおしゃべりしていたら・・

ママ友・・「ねぇねぇ・・○○ちゃん(長女)・・この前、男の子にキスしたって・・他の子が言ってたよ。
      その子の家では、話題になってたらしいよぉ・・・」

と・・教えてくれた・・・

私・・「あぁ・・チュ~ねぇ・・・・」
まったくビックリしていない私に、ママ友がビックリしてたよぉ・・

だって、保育園では・・男の子や女の子・・かまわず・・ほっぺにチュ~しているし・・
普通の事だったけど・・
どうやら、幼稚園では、チュ~することは、凄いことらしい・・

保育園と幼稚園では、やっぱり違うんだなぁ・・
保育園は、6か月から通っているんで、トイレ事情なんかも、幼稚園児とは、ちと違うようです。
幼稚園卒園児は、学校で大きい方をするのが、ダメみたいで、
保育園卒園児は、それは普通の事・・・なのだようです・・

ふぅ・・チュ~ねぇ・・
そういえば、うちの長女は、ジジ・ババ・ダンナ・私・叔父・いとこ・・・皆に今でもチューしてるなぁ・・
今でも、家に帰ったら、必ずジジに抱きついているし・・
子供なのやら・・何なんだぁ???

どう・・子供に説明していいのやらぁ???
ふぅ・・チュ~ねぇ・・・



日曜日は、子供たちと、図書館や美術館をまわり・・・
私のRUNスパッツを買いに・・スポーツ店へ・・・

女性コーナーが少なすぎるし・・私の欲しいサイズのスパッツが無くって・・
ネットで探しても無いし・・(高いのはあるんだけどね・・)
また、週末にでも色々探しますかぁ・・・・

と・・いうことで・・
夕方RUN・・・12km(78分)

・・後・・1か月・・・焦る・・

923 017-1

おい・・長女・・落ちるぞぉ・・





スポンサーサイト
子供たち   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

HappyWind URLEDIT
うちは保育園にお世話になっていますが、チューがはやはり、驚きのニュースになりそうです。
私もそれを聞いて驚きました。
体全体で、感情表現することが苦手と言われる日本人には、子どものうちからの習慣は良い影響を与えそうな気もしてきますね。
2009年10月08日 (Thu) 00:02
のら URL
HappyWindさんへ
やっぱり、驚きますかぁ???それが普通なんでしょうね・・

チュ~がいいのやら、悪いのやら・・私自身も良く分からなくて、長女に聞いてみたら・・
「全然、恥ずかしくないよぉ・・」だって・・
うぅ・・困ってしまいます・・
2009年10月08日 (Thu) 12:32
米 URL
下関が、後1ヶ月になりましたね

多くの仲間が応援してるから
当日に向かって 出来ることは全て
やりましょうね
サブファイブ祈念します
2009年10月08日 (Thu) 12:47
のら URL
米さんへ
そうそう・・後1か月になってしまいました・・
今からは、子供達の行事も多くて、疲労をためないようにしないといけないなぁ・・って思ってます。

米さんも丁度忙しいシーズンですね・・
よろしく・・です・・
2009年10月09日 (Fri) 11:42














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered