身体・・

ずっと、腰の痛みも取れず・・体調がすっきりしないので・・
やっと予約を取って、「整体」に行ってきました・・
(個人でやってらっしゃるので、なかなか予約が取れないんだぁ・・)

「腰の4番に疲労が溜まってる・・」
って・・事・・・
ついでに打撲の歪みも取ってもらって・・(以前の交通事故の後遺症)
身体全体を整えてもらいましたぁ・・

女性の60代の先生なんで、色々話しをしていたんだけど・・
私・・・・「体調もスッキリしないんですが、もう更年期なんですかねぇ??」
先生・・「なぁ~に、言ってんのぉ・・・今が女盛りよ!・・まだまだ先よ・・」
私はすっかり更年期のせいにしていたけど、ただの疲れだったのだろうか???

その話の中で、
ダンナが転勤した話をしたら・・・
先生・・「やっぱり・・なんで独身のような身体になったのかなぁ??って思ってたよ・・」

エェ~・・・

よく話を聞くと・・
「独身のような身体」とは、良い意味では無くて・・
人間も動物なので、異性と仲良くすることが無くなると・・身体が変わるそうなんです・・
女性にとっては、悪い方に変わってしまうので・・
先生から・・ストレッチを教わり・・「運動は必ず続けなさい・・ね」って言われました。
そうなのかぁ・・人間の身体って・・凄いんだなぁ・・
人間は・・動物は・・植物は・・・・不思議がいっぱい・・・だなぁ・・

なんだか、身体の歪みをとってもらって・・スッキリ・・

フルマラソンまで・・どうかどうか・・私の身体・・頑張って・・
そして、フルマラソンの後に・・また整体に行って、身体を整えて貰おうっと・・

920-2 002-1

少し前に撮った・・朝やけ・・です



スポンサーサイト

2009/10/09 12:33 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。へ~そうなんですか。でも、先生、すごいですね。よく分かるんですね。それに、こしの4番とか…。

みたらし、最近、整体いってないから、いきたいな。お互い、たまにメンテナンスしないと、やってけないですよね。がんばりましょうね。

No:690 2009/10/11 00:28 | みたらし #- URL [ 編集 ]

みたらしさんへ

整体の先生の手は凄いです・・
手をずっと身体に添わせると、詰まっているところが分かるそうです。
10年以上、上の先生の元で勉強されたそうですよ・・
女性の先生だし、良い先生に出会えたと思ってます。

女性の身体って、不思議ですね・・
頑張りましょうねぇ・・

No:691 2009/10/12 20:24 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |