のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ カップラーメン・・

カップラーメン・・

カップラーメンのCMを見ていた子供達・・・
どぉ~しても、食べてみたい・・・と・・騒ぎ出したぁ・・・

ほとんど、カップラーメンを食べさせた事が無いので、覚えてないらしい・・
ふむぅ・・・
あまり身体に良くないから・・と・・・
断固として食べさせないのも変なので・・・
「いつもは駄目よ・・時々だけよ・・・」
と・・・約束をして、お買物のついでに、スーパーにお買物へ・・・

「やったぁ・・」
大喜びで、カップラーメンを選んでいる子供達・・

平和だなぁ・・

家に帰って、買い物を片付けている間に、子供達はカップラーメンの包装を開けている・・・

「ん???」

「ふた・・・全部取っちゃぁ・・いけんじゃん!
そりゃあ・・食べ方も知らないのも当然だよねぇ・・

カップラーメンの上にお皿を置いて・・・3分待っている子供達を見ていると、
ポニョがそうすけと一緒に食べた、カップラーメンを思い出しました・・



祭日はありがたいなぁ・・・

夕方RUN・・9km(61分) 

随分・・涼しくなったので、走りやすくなったなぁ・・
(オイ・・遅いぞ・・速く走れ~・・・


スポンサーサイト
子供たち   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

HappyWind URLEDIT
親としての気持ち、私も同じなのですが、私は負けてしまって食べさせることも多くなってしまいました。
でもラーメンを食べずに済むベースにはやはり、のらさんの手作り料理があるわけですからすばらしいと言うことですよv-20
2009年10月16日 (Fri) 10:06
mike URL
私も子供のころカップラーメンは滅多に食べさせてもらえなかったので、たま~に食べさせてもらえるとものすごい嬉しかった記憶があります。
でも、ご飯としてじゃなく間食みたいな感覚だったかなぁ。
でもわが子にカップめん・・やはり出来るだけ食べさせたくないですね。なのでたまに買ってあげると凄く喜ぶんですよね、なんか複雑な気分(^^;)
2009年10月16日 (Fri) 11:26
のら URL
HappyWindさんへ
親としては、食べさせたく無いですが、
やっぱり子供としては、美味しいもの・・皆が食べているもの・・は食べたいんですよねぇ・・
料理が下手なんですけど・・金欠なんで、いつも簡単なモノですよぉ・・(涙)
HappyWindさんも料理されますか??
たまに、男料理を作ると、みんな大喜びですよね・・
2009年10月16日 (Fri) 11:56
のら URL
mikeさんへ
PC復活・・おめでとうございます・・
やっぱり、mikeさんの記事が無いとねっ・・!
mikeさんは本職で料理作って・・家でも料理作るのって・・なんだか大変のような気がするけど・・
そこは、プロ・・!
ちゃちゃぁ~っと出来ちゃうんでしょうね・・

身体に悪そうな物って、子供達好きですよねぇ・・
複雑は親の心境ですね・・
2009年10月16日 (Fri) 12:00
みたらし URL
健康志向のみたらしも、子どもにカップラーメン、食べさせたくないんですが…だめですね。旦那が好きで、勝手に買ってきて食べるものだから、おいしさを知ってしまった子どもたち。

確かに、その場は、おいしいデスものね。みたらしも、半分くらいなら、好きです。最近、息子が、スイミングのあとに、自分で選ぶおやつに、70円くらいで買える「ぶためん」というチビカップラーメンのおやつを買うんですよ。やめさせたくても、自由に買える唯一の週一のお楽しみですから…。

小さいうちに、慣れたものは、大きくなってもけっこう続くんじゃないかと、心配しています。

カップラーメンを食事にすることは、絶対に避けたいと思っています。のらさんは、今まで、食べさせなかったなんて、すごい。尊敬します。
2009年10月16日 (Fri) 22:32
のら URL
みたらしさんへ
長女は、キャンプで食べたことがあるんですが、覚えてなかったようです・・

最近は、お店屋さんも駄菓子コーナーが充実してますよねぇ・・
良いものやら・・悪いものやら・・
どう見ても、着色料・添加物いっぱい!って感じのものも多いです。
しかし、うちの子供たちも、自分で選べるのでお気に入りのようです・・

親心は・・複雑ですね・・

2009年10月17日 (Sat) 06:28














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered