のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOPスポーツ大好き ≫ 輝く女性・・

輝く女性・・

先日のマラソン大会の時のこと・・

スタート待機エリアで、ポツンと座っていた私に「お一人??」って、おばあちゃんが話しかけてきた。
上下、白のトレーニングウエアーを着て、颯爽としている・・リン・・としたおばあちゃん・・

「まだ、1時間以上あるねぇ・・年寄りには上着を脱ぐと寒いんだよねぇ・・」と話すおばあちゃんが、私の横に腰を下ろして座った。
わぁ・・おばあちゃん出るんだぁ・・すごいなぁ・・

それから、おばあちゃんとのお話タイム・・

エェ~・・・84歳・・・
(少し前のRUN雑誌に載っていた、80歳代のご夫婦のRUN記事を読んだばかりだったので、びっくりした・・)

それに、走り始めたのは、74歳・・

毎日、10km歩いて・・
ほとんど毎日、午前中はテニスしてる・・
運転免許を取ったのは、64歳・・(何故か全部4がつくのね・・)
65歳の時に、下道を通って、車で京都まで行って来た・・・etc・・etc・・

スーパーばあちゃん・・だったのだぁ・・

改めて・・
何かを始めるのに、年だから・・・は・・関係ない・・と強く思った・・
いくつになっても、キラキラ輝くおばあちゃんのような女性でありたいなぁ・・
その日は、5kmマラソンに出る・・って言っていたけど、
閉会式の時に、スーパーばあちゃんにまた出逢えて・・ご挨拶・・

おばあちゃんとのお話は、私の心の栄養となって・・
元気をたくさん、もらいました・・

また、どこかの会場で、スーパーばあちゃんに逢いたいなぁ・・
一人暮らしだから、元気でなくっちゃね・・と話すおばあちゃんの笑顔に逢いたいなぁ・・
スーパーばあちゃん・・ありがとぉ・・

1017 008-1



スポンサーサイト
スポーツ大好き   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

URL
素晴らしい84才ですね
いつまでも目標を持って若若しく生きたいですね。

ところで下関のゼッケン届いてますよね?
2009年10月21日 (Wed) 22:30
さくかえ URL
初めまして
米さんに勧められ書き込みしました。
私もはるばる宮崎から下関に参戦します。非常にすばらしい大会と聞いているので楽しみです。
お互い景色や雰囲気を楽しみつつ目標に向かって頑張りましょう!
2009年10月21日 (Wed) 23:19
のら URL
米さんへ
ホント・・このおばあちゃんを目標にしたいです。
テニス仲間には、93歳のおばあちゃんも居るって、言ってましたよ・・すごい・・!

はいはい・・ゼッケン届いています・・
すいません・・ゼッケンこっそり教えるの忘れておりました・・ちなみに今、手元にないんで・・また後で・・すいません・・
スタートはもちろん一番後ろのエリアからです。
2009年10月22日 (Thu) 09:15
のら URL
さくかえさんへ
はじめまして・・いらっしゃいませ・・
わぁ・・海響に出られるんですかぁ・・よろしくお願いします。
私はのろのろランナーなんですが、米さんに叱られないように走ります(笑)

オフロードバイクに乗っていた時に、宮崎の林道によく遊びに行きましたよぉ・・
遙々宮崎から下関へありがとうございます・・お待ちしております。
2009年10月22日 (Thu) 09:21
プリンセス・キャンディ URL
のらちゃん、お久しぶり。。
米さんも一緒にマラソン大会出るんだね。。
楽しみジャン・・がんばってね。。

2009年10月23日 (Fri) 09:58
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
ひやぁ・・お久しぶりですぅ・・
遊びに来てもらえて、嬉しいです・・
体調は・・どうですか??
今日は頑張ってくださいね・・(30km走行会)

いえいえ・・米さんのお友達が大会に出られるんですよぉ・・
2009年10月23日 (Fri) 12:24














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered