お祭り・・

先週の日曜日に、地区の八幡宮・秋の大祭がありました・・

子供達は、相撲大会があったり・・
       おみこしをかついだり・・・
       ドングリ山(広場)で、木の実ひらったり・・・
       得意の餅まきがあったり・・
       お友達と、遊びまくっていましたぁ・・

1017 019-1
(お相撲がはじまるよぉ・・)

お昼に、地区の方が用意して下さった、「うどん&おにぎり」を頂いて・・大満足!

こういう行事に参加する親子って、だいたい決まってる・・(もち、うちも・・すぐ参加するよぉ)
無料で、こんなにも子供達が遊べて・・とっても楽しいから・・
地区のみんな・・参加すればいいのになぁ・・っていつも思うけど・・・
それぞれの家庭には、事情っていうものがあるんでしょうねぇ・・・

1017 037-1
(次女はお友達と・・)


さぁ・・帰ろうかぁ・・
「ン・・??」
長女とお友達の姿がない・・・

「どこで遊んでもいいけど、八幡宮から外に行ったらいけんよぉ・・」
と、長女に行っておいたけど・・さんざん探しても・・いない・・
焦ったぁ・・焦ったぁ・・

そこへ、ひょっこり、二人が姿を現した・・
その後は・・ご想像のとおり・・です・・

どうやら、同級生の男の子の家が近くで、一緒に遊びに行っていたらしい・・
子供は子供で・・事情・・って言うものがあるんだろうけど・・
青くなって、探している私の気にもなってよぉ・・ ・・プンプン・・



前日のマラソン大会は、10kmだったけど・・やっぱり今日はお疲れモード!

のんびり・・夕方RUN 9km(64分)

川沿いを走っていると、まだ稲刈りをしていない田んぼも多く・・
夕陽で照らされた稲穂が・・黄金の絨毯のように・・輝いて・・
あまりの光景に・・・・感謝・・ありがとぉ・・









スポンサーサイト

2009/10/23 12:58 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今の時期は、いろんなところで祭りがありますね。
どんどん参加して、思い出残してくださいね

まだ稲刈りしていない田んぼは、乾燥場の順番待ちですね

No:710 2009/10/24 12:19 | 米 #- URL編集 ]

米さんへ

乾燥機の順番待ちなんですかぁ???
勉強になりました・・
そうやって、共同で使われているんですね。

昨日、走った時はもうすっかり稲刈りは終わってましたよ。

No:711 2009/10/26 10:27 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |