のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

いもほり・・・

  1. 2009/10/28(水) 12:43:18|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週末の土曜日は、地区の子供達の「芋ほり・・」でしたぁ・・

その畑の土は結構固い粘土質なんで、
親やボランティアの方々が、最初に畑をクワで耕してから・・子供達がスコップでホリホリ・・です。

しか~し・・腰を痛めている私は、マラソン大会の前に畑を耕すことは・・決してしません・・
他の人に・・「すいません・・すいません・・腰を痛めてるんで・・・・・」っと
小さなスコップ隊にとなって、次女と一緒に・・芋ホリホリ・・です。

いつもの事ながら、長女は畑(土)と一体となって、寝そべって遊んでる・・
もちろん、寝そべっても芋を掘っている・・
まぁまぁ・・元気があって・・よろしい・・

IMG_3890-1.jpg
(長女とお友達で掘った・・長いさつまいも・・ナガッ!)

ビニール袋・・2袋もさつまいもを頂いて・・
早速、家に帰って・・蒸かして食べました・・・
子供達は、前晩のTVで「しんちゃん」が、マーガリンをさつまいもに付けて食べていたので・・
マーガリン・・ベッタリ・・
そういえば・・みさえさんは、お塩をふって食べていたよねぇ・・
私はやっぱり、お塩にするべきだったのだろうか???
子供達と一緒に、マーガリンをたっぷり付けて・・ハイカロリーになってしまいました・・

夕方RUN・・を・・せっせと頑張ったのは、言うまでもありません・・・



今朝のニュースで・・船が関門海峡で事故があった・・・と言っていたので・・
「エェ~・・マラソン大会・・開催出来る??」って事が一番最初に頭に浮かんで・・
でも・・大丈夫みたい・・
関門海峡の横の道もコースなんだけど・・大丈夫みたい・・
朝から・・ビックリした・・よぉ・・





スポンサーサイト

<<自転車・・ | BLOG TOP | 健康診断・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback