のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 自転車・・

自転車・・

先週末の日曜日は・・「ツールドしものせき」に子供達と行って来ました・・

そうそう・・私が出たかった・・イベント・・です・・
ほとんど、下関市を1周ぐるんと自転車で回って・・130km・・
各エイドも充実していて・・こういうイベントは大好きなんだけど・・
練習する時間が無いので、今回は無理・・

スタートとゴールになる会場には、イベントいっぱい・・
ここに遊びに行って来ましたぁ・・

子供達のお気に入りは・・・やっぱり・・

1025 024-2

おもしろ自転車コーナー・・・
このコーナーはいつも子供たちで溢れていて・・大人気!

去年と違う、おもしろ自転車もたくさんあったけど・・

1025 026-2

この横に進む・・かにさん自転車はとっても可愛い・・・

その他にも、最新ロードバイク試乗会・最新電動自転車試乗会・子供安全教室・MTBショー等
とっても、楽しかったよぉ・・

私は、ルイガノの8段自動変速ロードバイクに試乗してみました・・
勝手に変わっちゃうんだけど・・気持ちよく走っていたら、急に「ガクッ」と
ギヤーが変わるので・・私はやっぱり、マニュアル派です・・
自分の気持ちよいギヤーで走りたい・・(わがまま??)

試乗させてもらって、アンケートに答えるだけで・・くじが引けて・・
私は・・「2等」・・やったぁ・・
キャップを頂きました・・

1025 031-2

やっぱり・・無料イベントは・・大好きだぁ・・



イベントから子供達がなかなか帰らないので、5時からRUNになってしまったぁ・・

途中でいつも出会う(川沿いを歩いている)「メタボなおじちゃん」にいつも「こんにちはぁ・・」と
挨拶したら・・初めて・・返事が返ってきた・・嬉しい!
「よぉ・・走れるねぇ・・」って・・
いえいえ、私はのろのろなんで・・
おじちゃんも夏よりは少しお腹が、臨月がら9か月くらいに・・ひっこんだようなぁ???
そんな事は、決して口に出しませんよぉ・・心の中で・・ひっそりと・・

6時までと思って、走っていると・・
どんどん・・どんどん・・暗くなって・・人通りがほとんど無くなって・・・ちょっぴり怖い・・

慌てて家まで帰って(やっぱり6時)・・
お風呂を準備して、ご飯と昼前に準備しておいた、おかずを並べて・・子供達をジジババの家に迎えに行ったら・・
ババ・・「子どもたち、もうご飯食べたよ・・」って・・
6時10分くらいだったのにぃ・・

家に帰って・・「何で、ご飯食べるんかね・・」と・・子供達を叱ってしまいましたぁ・・
それも長女と昼前に一緒におかずを作ったんだよぉ・・

少し、一人になって・・考えると・・
そうだよねぇ・・子供達が悪いんじゃ無くって、
私が嫁と言う立場だから、ジジババに「御飯用意してるんだから、食べさせんで・・!」
って言えないから、なんだよねぇ・・
「6時には帰るからね・・」って、ジジババに言ってから、RUNに出かけたんだけど・・
ジジババは孫にめちゃ・・甘い・・しかし・・言えないから、
子供達にあたって、しまうんだよねぇ・・反省・・

ごめんね・・こんなお母さんで・・






スポンサーサイト
子供たち   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

URL
時間のやりくりが大変ですね
自己反省のとおり

計画を持って行動 確認しましょうね
子供には常に愛情を持って 感情はv-217
2009年10月30日 (Fri) 19:57
のら URL
米さんへ
その通りです・・(反省)
すぐ私が叱ってしまうんで、その逃げ道としてジジババが居てくれることを感謝しないといけませんね。
親(私)の用事で預けているのにねぇ・・

今日はハロウィンですね・・
今日も、子供たちは変装してジジババの家に、お菓子をもらいに行きますよぉ・・
2009年10月31日 (Sat) 06:40














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered