のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ ハロウィンと切絵・・

ハロウィンと切絵・・

土曜日は・・・地区の子供行事で・・
「お話し会とやさしい切絵」がありました・・

午後からだったので、午前中に・・もちろん・・ハロウィン衣装作り・・

と・・言っても、運動会で余った紙などを使って、貼って・・
超かんたんに、作りましたよぉ・・

IMG_0423-1.jpg

こんな感じで、簡単に・・簡単に・・もちろん・・ジジババの家に行って・・
「お菓子をくれないと・・いたずらしちゃうぞぉ・・・」
って、お菓子をもらったところです・・(私が用意したお菓子だけどね・・)

もうすぐ、「お話し会に行くよぉ・・」と言う頃に・・近所の長女のお友達が遊びに来たもんだから、
長女・・「行かない・・」
私・・・・「お友達も一緒に行けばいいじゃない・・お友達も申し込んでるんだし、
     もうお金も払ってあるよ・・」
長女・・「行かない・・」
私・・・・「初めから行かないって言うんだったらいいけど、行くって言って、
     ボランティアの人に沢山準備させて、そして行かないって言うのは、いけんよ・・」
長女・・「行かない・・」
お友達もそのイベントに申し込んでいたんですよぉ・・
どうして、二人して行かないかなぁ???

この・・頑固娘ぇ・・・いったい誰に似たんだい・・

とうとう・・次女と二人で、「お話し会とやさしい切絵・・」に行って来ました

IMG_0425-1.jpg

絵本の読み聞かせ・紙芝居・人形劇・・そして「やさしい切絵」
とっても、楽しかったよぉ・・
本当は、秋らしく、和紙などの紙で、イチョウなどを作って、切絵にするんだけど、なんせ次女(4歳)の作品!
これで十分でしょうぉ・・
きれいに、額に入れてもらって、大喜びでした・・



イベントから帰ったのが4時半・・
速攻で、洗濯物を取り込んだり・・家事をすませ・・

5時から・・夕方RUN(9km:64分)・・・・疲れがたまって・・遅すぎる・・!

日曜日は雨でRUN出来なかった・・
最後の練習と思っていた日曜日が雨で・・悲しい・・
女性には、雨RUN出来ない日もあるのよねぇ・・

それに、やっぱり腰が痛いまま・・
最近、さらに腰が痛むし、少々お疲れ気味・・
明日は、祭日だけど、疲れが本番まで残らないように、すっぱりRUN休みにするか・・
ちと・・迷ってる・・
いつも週末しか、トレーニングしないので、体がそのサイクルになってるんだなぁ・・

日曜日が雨だったのも、体調がすぐれないのも、腰が痛いのも(靴下はくのが辛い時が・・ある)
本番の日曜日まで、すっぱり休め・・と・・身体からのサインかなぁ???

明日も子供の行事で忙しいので、身体に相談して・・決めようっと・・






スポンサーサイト
子供たち   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

みたらし URL
のらさん、すごい。子どもにつきあって、そして4時半~5時でやること済ませて…走りに行くなんて。すごすぎる。でも、ほんと、無理しないで下さいね。

みたらしの場合、たぶん、運動不足で、足がすこし痛いよ。う~ん、運動しなきゃと思いつつ、つい、手芸やパソコンの仕事で、足、動かしてないv-356
2009年11月03日 (Tue) 06:45
米 URL
親育ち中 苦労の連続ですね
子供は、親に似てるのですよ。

5日後に大会ですね

思い切って休んでしまいましょう
疲れ残さないほうがいいですよ。

仲間がカメラ構えてます
必ず5時間で 頑張れ
2009年11月03日 (Tue) 09:42
プリンセスキャンディ URL
そうだね、米さんが言ってるように休みがいいね。
疲れが残るとしんどいよ。。
日曜日だね・・頑張って~。。
2009年11月03日 (Tue) 10:29
mike URL
もうすぐですね!がんばってください。

ところで私事で恐縮ですが、ブログリニューアルしました。
http://mike3210.blog28.fc2.com/

遊びに来てね♪
2009年11月03日 (Tue) 22:43
のら URL
みたらしさんへ
私は手抜き・・し放題ですよぉ・・
子供達が一緒に遊んでくれる内に、私も一緒に楽しんでいます・・

昨日は、久々フエルトで、マスコットを子供達と一緒に作りましたよ・・
やっぱり、手芸は楽しいですね。
また、作品をたくさん見せてくださいねぇ・・
2009年11月04日 (Wed) 11:11
のら URL
米さんへ
「思い切って休んでしまいましょう 」・・

その言葉通り、昨日はRUN休みにして、身体を休めたつもり・・です。
私にとっては、5時間の壁は高すぎますが、
自分なりに、頑張ってみます・・
ありがとうございますぅ・・

いつまでたっても・・「親育ち中・・」です・・
2009年11月04日 (Wed) 11:15
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
その通りですね・・
身体を十分に休めるのも、トレーニングの一部・・と
RUN雑誌に書いてありました・・
のろのろだから、せめて疲れは除きたい・・

プリンセスキャンディさんも、NAHAに向けて、
たっぷり休息して、頑張ってくださいねぇ・・
2009年11月04日 (Wed) 11:58
のら URL
mikeさんへ
ブログリニューアルオープン・・おめでとうございますぅ・・
後で、遊びに行かせてもらいますねぇ・・

1日1日と、近づくにつれて、ドキドキしている日々です・・
2009年11月04日 (Wed) 12:00














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered