のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOPスポーツ大好き ≫ 年に一度・・・・

年に一度・・・・

先週は、めちゃ寒かったのに、ここ2,3日は・・温かい・・日中は暑いくらい・・

そんな中で、2回目の「海響マラソン」がやってきました・・

隣のババの体調がよくなかったので、
急遽・・実家のババに家に来てもらって、次女を見てもらいましたぁ・・
(前日の朝に言われたので・・焦ったぁ・・)

朝、5:30に家を出発・・・・JRにて6:30には会場入り・・(ちと早かった??)
でも、スタートが8:30だったので・・早めに・・早めに・・・

IMG_0457-1.jpg

8時過ぎにスタートラインに入ったけれど・・
もうそろそろ、着いてもよいはずの長女達が見当たらない・・
まぁ・・どこかにいるんでしょ・・(とうとう会場では会えなかったぁ・・)

あっという間に、花火が打ちあがって・・スタート・・

今日は・・キロ7分・・で押し切ろう・・
15kmくらいまでは、フラットなので・・順調順調・・
前回は速さが気になり、時計ばかり見ていたので、今回は5kmごとにチェックしました・・
順調だったのは、25kmまで・・どんどん落ちていく・・
それに・・暑い・・暑い・・

その時・・「がんばってぇ・・」と私の名前を大きな声で叫んでくれた女性がいたんです
びっくりして、見ると・・
一家で太鼓をしているママでした・・(子どもが同級なので、仲良くさせてもらっている、ママ友です)
その日も、橋の手前で、たくさんの方と太鼓演奏してくれていました。
(もちろん、そのお子さんも・・)
このマラソン大会で、知りあいに逢ったのは・・初めて・・
それに、名前で応援してもらったのも・・初めて・・
応援してもらうって・・すんごく元気を貰えるんですね・・すんごく嬉しかったんです・・
そして、こんな私を見つけてくれてありがとぉ・・

IMG_0458-1.jpg
(長女の通う小学校からの旗を発見!)

正午までに30km・・と・・決めていたけど・・2分遅れ・・
やっぱり、それからが・・きつかったぁ・・
「限界を感じてからがマラソンです・・」
師匠の言葉を思い出し・・これがマラソンかぁ・・と痛感しました・・

足はつりそうになるし、お腹は痛くなるし、
暑いため、頭がクラッっとするし(←ちょっとこれにはビビった・・)
それからの7kmは、メチャキツカッタぁ・・
歩いているのか・・走っているのか・・ヘトヘトになってしまいましたぁ・・

残り5kmのあたりで、1km弱のトンネルに入ると・・
涼しいじゃん・・
快適じゃん・・・
なんだか、すごく元気になってきたんです・・
トンネルを出てからも、ちょうど曇りになってくれた・・
今先までの、暑さが無くなっていた・・

不思議だけど、ラスト5kmは順調に走れたんですよぉ・・
のろのろだけど、楽しく走れたんです・・

そして・・バンザイ・・でゴール・・
大きな声では言えないけれど・・
「5時間20分(ネットタイム5時間18分)」なり・・
なんと、去年より1分だけ、速くなった・・

あぁ・・サブファイブの壁は・・高すぎました・・(反省・・)
また、次の大会まで・・のんびり走ります・・
のんびり・・のら・・ですが、また頑張って走るんで・・どうぞ見捨てないで下さいねぇ・・

そして、何よりも気になったのが・・
私の写真を撮るように師匠から任命された「宮崎から来られたランナーさん・・」
1:30になった時・・「あぁ・・待ってくれているんだろうなぁ・・申し訳ないなぁ・・」
と・・思っても、思っても・・これ以上速く走れない・・(ごめんなさい・・)
ゴール後も、あたりを見回したけど、わからないので・・
ストレッチしながら、ウロウロしたけど、「もう帰られたのかなぁ」と
更衣室に戻ろうとしたその時・・やっと彼に会えました・・
宮崎からようこそ下関へ・・そして長い間待たせてスイマセンでした・・
ゴール後の汚れた顔の私と、一緒に写真を撮ってもらって、ありがとうございました・・

IMG_0456-1.jpg


スポンサーサイト
スポーツ大好き   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

URL
二回目のフルお疲れさまでした。
それに記録更新 進歩してますね。

マラソンの楽しさはまだこれからですよ
次回も頑張ってね

2009年11月09日 (Mon) 22:05
のら URL
米さんへ
辛かったけど、とっても楽しい大会でした。
3度目の正直・・となるように、また1年間のんびり行きます・・
(2度ある事は3度ある・・にならないように・・)

ありがとうございました・・
2009年11月10日 (Tue) 09:50
HappyWind URLEDIT
フルマラソンを完走したと言う事実は、自分の人生のひとつの勲章だと思います。
タイムも1分短縮と言う事は、ギリギリの自分の実力で走っていると言うことですね。でもまだ伸びしろはかなりありそうに感じます。
私も大会へ行くと、誰とも会わないまま、と言うことが有りますが、そんな中で応援してくれる人がいたら嬉しいですよね。わかります。
マイペースで、次も狙っていきましょう。
2009年11月10日 (Tue) 09:51
のら URL
HappyWindさんへ
ありがとうございます・・
のんびりタイムですが、それでも完走すると、
充実感があって、すごく嬉しいんです・・
自分がマラソンを好きになるとは、思ってもみませんでしたが、今は大好きですねぇ・・
今の私に必要なモノです・・
いつかは、トレラン・・夢を持って・・進みます。
2009年11月10日 (Tue) 12:04














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered