のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

年に一度・・その2・・

  1. 2009/11/10(火) 10:56:00|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
マラソン大会での・・色んな事・・

朝、更衣室で、用意していたら・・
「今日は、寒いかね??」って私に聞いてこられた女性・・
「いやぁ・・今日は暑いと思いますよぉ・・」と・・世間話をしていたら・・
その女性、夜中の12時に自宅を車で出発・・
ダンナさんが運転してくれたけど、車じゃあ寝れない・・ほとんど寝てないよぉ・・
って話してくれました。
風が強かったら、ロングタイツにしようと迷っているようでしたが、
ランシャツとランパンに決定したようです・・

わっ・・速そう・・
やっぱり、登録の女性の方でした・・
じゃぁ、午前中にはゴール出来ちゃうんですねぇ・・
隣で着替えさせてもらって、光栄です・・



30km過ぎてから、「キツイですねぇ・・」と少し話したおじちゃんは・・
「この大会で、フルマラソン50回目なんですよぉ・・」って
おじちゃん凄いじゃん・・
「でも、今日は暑い・・この前の札幌では、涼しかったんで5時間で走れましたよ・・今日は無理・・完走だけでいいです」
と話してくれました。
おじちゃん・・東京の方でしたが、すごいです・・
あっぱれ・・おじちゃんでした・・
50回ですかぁ・・私も何回フルマラソン完走出来たか、よく数えておこう・・と思いました。



私が走っていて見ただけでも、3人の方が倒れて、救急車で運ばれてました・・
本当に暑かったし・・
六花先生の言われるように、「自分の身体は自分で守らなくてはならない。適切なトレーニングと管理をしてから、マラソンに参加しなくてはいけない・・・etc」
あの真夏のトレーニングも必要ですね・・



ゴール後、のんびりしていたら、楽しみにしていた「無料ケア・マッサージ」の予約が終わっていましたよぉ・・
えぇ~・・ゴールが遅いんだから、早く申し込まないといけなかったなぁ・・(反省・・)
足裏と足首のマッサージをお願いしたかったなぁ・・

そして、またのんびり更衣室でストレッチしたりして・・
やっと、会場に出て、のんびりブースを見て回って・・・
さて・・最後に「ふぐ鍋」を食べて帰るかなぁ・・(ふぐ鍋サービスです・・)
と、列に並んでしばらくすると・・
「は~い・・すいません・・これで終わりです・・ふぐ鍋は無くなりましたぁ・・」
って、えぇ・・後10人くらいで私だったのにぃ・・
これには・・ショック・・のんびりしていた私が悪いんだなぁ・・
でも、他の方のガッカリした声を聞くと、遙々遠方から来て頂いた方には、申し訳ない気がしました。
鍋が無くなったら、引き換え券を持っている方には、「ふぐ茶漬け:1袋」とか、交換したらどうなのかなぁ???
まぁ・・他の大会でもそうなので、仕方無いんだろうなぁ・・



2kmのファンランに出た長女も、とっても楽しかったようです・・
スタートラインでは、一番前を陣取って、スタートした・・って話してくれました。
がぁ・・あまりゴールの事を話さないので、後でジジに聞くと・・
どうも、お友達に負けたそうで、それがそうとう悔しいらしく、その話題には触れないようです・・
はぁ・・そういう事だったのね・・
自分が頑張ったらそれでいいんだよ・・(それも、そのお友達は、毎週陸上を習っている、本格的なお友達なんです)
「また来年も出たい・・」と言っていたので、楽しかったんでしょうね・・それが一番です・・



そして、何よりも嬉しかったのが、
沿道の方の応援でした・・
去年よりも、すごく多くの方が大きな声で応援してくださっていて、
そして、ボランティアの方もすごく声援してくださって・・
本当に嬉しかったです・・
私に出来ることは、「ありがとうございます・・」って答える事でした・・
出来るだけ多くの方に、お礼を言って、ブラバンの中学生達とは・・ハイタッチ!
うぅ・・私が一番はしゃいでる??
だって、本当にありがたいんですよぉ・・
多くの方々、ありがとうございました。
去年の大会の後、知り合いのスタッフに「女子更衣室で聞いたんだけど、ゴールが淋しい・・って事でしたよ」と
感想を話したけど、今年のゴールは賑やかでした・・
1回目より2回目・・コースも内容も改良されていました。
どんどん進歩するマラソン大会だなぁ・・と、地元なのですごく嬉しかったです。

皆さんに、感謝・・ありがとうございました・・


スポンサーサイト

<<どんぐり・・ | BLOG TOP | 年に一度・・・・>>

comment

  1. 2009/11/11(水) 00:35:50 |
  2. URL |
  3. ふくまーち
  4. [ 編集 ]
こんばんは
完走おめでとうございます!

当日はお会いできなかったので気になっていましたが、満喫されたようで何よりでした。

それにしても暑かったですね。

ふくまーちさんへ

  1. 2009/11/11(水) 09:47:06 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます・・そしてお疲れ様でした。
ふくまーちさん・・速かったですねぇ・・
私は、2回すれ違う時に、見ましたよぉ・・
2回目にすれ違う時、「○○××さ~ん・・!」と声をかけましたが、丁度ふくまーちさんが給水中で
聞こえなかったようです・・

本当に暑かったです・・暑さは結構平気な私だけど、バテました・・。
また、どこかの大会でお会いしましょうね・・

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/11/11(水) 22:29:22 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback