のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 絵あそび・・文字あそび・・

絵あそび・・文字あそび・・

日曜日は、地区の子供行事・・「絵あそび・文字あそび」に3人で行って来ました。

墨と絵の具を使って、半紙に書くのは・・とっても面白い・・
今年は、インフルの影響もあって、参加者が少なかったので・・
「お母さんもどうぞ・・・」って言われて、私まで遊んじゃいました。
先生の書かれる、絵や文字はすんごく素敵でした・・
私も、「滲んだクローバーが描きたいんです・・」って言うと・・
丁寧に、書き方を教えてもらいました・・

私が、練習した沢山のクローバーの上に・・
「倖せって 平凡なことなんだね」って、
すらすらぁ~・・っと、先生が書いてくれて、立派な作品になっちゃったぁ・・

IMG_0459-1.jpg
(長女の作品・・楽しそう・・)

最後に来年の干支・・「トラさん」を、和紙に書いて・・
来月は、それを使って、凧作りです・・
わぁ・・楽しみだなぁ・・



今日は・・何が何でも・・走るぞぉ・・・(意気込みだけは・・すごい!)

夕方、なんとかジジババに子供達を預けることに成功して・・

夕方RUN・・9km 
のんびり・・のんびり・・RUNを楽しみました・・

ところでぇ・・
フルマラソンの後遺症・・として・・
去年は異常なかった、両足の人差し指の爪がまっ黒になっちゃったぁ・・
おまけに、爪の上に血マメ付・・

私の足は、親指が一番立派で・・
後は、親指より小さいので、人差し指がまっ黒になって・・ビックリ!
去年と同じシューズだし・・・指が成長したようにも・・無いし・・
走り方がますます悪くなったのか??
原因はわからないけど、素足になれない・・足です・・

スポンサーサイト
子供たち   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

URL
来月は、凧つくりですか
1年が過ぎるの早すぎますね。

爪が真っ黒になりましたか
それだけ頑張ったのでしょう
すぐ爪生え変わりますよ
(おいちゃんは顔が真っ黒です)
2009年11月22日 (Sun) 18:11
のら URL
米さんへ
ホント一年が過ぎるのは、早いですねぇ・・
今から、大掃除と思うと・・気が重い・・・
年末はのんびりとしたいので、早いうちに大掃除・・と思っているんですが・・・
まだ、2階の床にワックスをかけただけです・・(トホホ)

去年は、LSDのときに親指の爪を痛めて、真黒になったけど、親指より小さい指が黒くなったので、不思議です・・・
早く生え変わりますようにぃ・・・
2009年11月23日 (Mon) 20:43














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered