のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

到来・・

  1. 2009/12/02(水) 09:05:00|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
週末から、長女は夜になると、38度くらい熱を出し・・
次女は、37度くらい・・・
朝になると、下がってるんだよねぇ???

とりあえず、月曜日は、小学校と保育園に行ったけど・・
やっぱり、長女は夜になると熱が出る・・・

次の日にはやっぱり、下がっていたけれど・・
小学校をお休みして・・小児科へ・・・
熱はないけど、鼻水がたくさんでるので、次女もついでに・・・

先生・・「この熱の出かたは・・・溶連菌かなぁ・・?」ということで、検査・・

しばらくして・・

先生・・「ありゃぁ・・マイナスだねぇ???とりあえず、インフルエンザの検査をしてみようか?」

しばらくして・・

先生・・「まぁ・・新型だねぇ・・こんな熱の出かたもあるんだねぇ・・初めてだよ・・
     じゃあ・・ついでに・・この子(次女)も、問題無さそうだけど、検査しようかぁ?」

しばらくして・・

先生・・「いやぁ・・・こっちも、新型ですねぇ・・熱も無いし、不思議だねぇ・

って事で、我が家はいきなり、二人とも「新型インフル」到来・・となってしまいました。
長女は、その日から、高熱が出たり、咳がひどかったり・・しますが・・
次女にいたっては、熱も無いし・・・超元気に家の中を飛び回ってます・・
しかし、インフルなんで、今週いっぱい保育園にもいけないし・・家で仕方なく遊んでます・・

問題なのは・・私・・
もう2,3日・・仕事を休まなくてはいけないよぉ・・
会社からは、「お客さんから、「今週末までに出来るんでしょうね・」って電話が入った」て、言われるし、
変わりは居ないし・・・うえぇ~ん・・泣きたいよぉ・・
でも、このインフルが猛威をふるっている中で、タミフル飲ましている子供を、「病理保育所」に預けて
仕事にいけないよぉ・・万が一があってからでは、遅いよぉ・・
ジジババにも預けられないし・・
私がインフルだったら、どうするんだぁ??

はぁ~・・こんな事もあるよねぇ・・
新型の子供たちに囲まれている私は、1日中(寝る時も)マスクが手放せません・・


<<怪獣5歳・・ | BLOG TOP | 亭主関白・・>>

comment

No title

  1. 2009/12/02(水) 10:46:07 |
  2. URL |
  3. mike
  4. [ 編集 ]
あ、のらさんとテンプレートがお揃!
思わず自分のブログを開いちゃったかと思いました^^

と、それはさておき・・大変ですね。
それは私にとっても人事ではない問題で・・仕事は休めないし、かといって子供を一人家においてはいけない。
ウチはある程度子供も大きくなったので、一番大変な時期は過ぎましたが、のらさんのところはまだまだ大変ですね。
近くに頼る人がいないって言うのは辛かったけど、子供たちを守るにはお母さんが元気でないとね。
しっかり栄養と休養をとって乗り越えてくださいね(^_‐)-☆

No title

  1. 2009/12/02(水) 13:21:03 |
  2. URL |
  3. honey
  4. [ 編集 ]
あらぁ~・・ステキなテンプレートですね~♪うちのは、未だに初夏よ・・(ーー;)
いや~、新型・・きちゃいましたか~・・・・
我が家には受験生がいるので、怖いです。。
なるなら、今よ!?などと思ったり・・こればっかりは、どうしようもないね。
お母さんにも移る可能性大だから、気をつけてね。
去年も移されて、1週間仕事、休んじゃったし。。
今年はわたしも代わりがいないから・・・寝込んでいられな~い。。
子供は熱がないと、ちょろちょろして、夜、フーフー言うのよね。
だから、言っただろっ!と、辛いのに怒られてね。
どうぞ、お大事にね。

No title

  1. 2009/12/02(水) 18:10:17 |
  2. URL |
  3. HappyWind
  4. [ 編集 ]
キレイなデザインですね。気持ちが和みます。

インフルエンザ、来てしまいましたか。
私は子ども達から移ってしまい、仕事を休むことになってしまいました。
仕事に穴を空けることにもなったり、職場への復活もちょっと距離を置かれたり、一度罹ってしまうといろいろ大変ですね。
でも、大人はかかりにくい、増してや高齢の方程、と言われているようですね。
使える制度や人にフルに協力いただいて、とりあえず乗り切ってください。

mikeさんへ

  1. 2009/12/03(木) 06:52:57 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
テンプレート・・お揃なんですね・・12月だし・・このテンプレート見たときから・・
これだ!・・って思っちゃいました。

そうそう・・子供を置いて出られないですよねぇ・・
タミフル飲んで、テンションが上がりすぎていないか等、気をつけて下さいって言われたけど、うちはもともと、異常にテンション高い時が多く、変な事ばっかりしているので、まったく分かりません・・(笑)
ありがとうございました。

honeyさんへ

  1. 2009/12/03(木) 06:59:51 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
受験生・・だと、こっちまでピリピリしそうですね・・
今のうちにかかってしまった方が、気が楽なようにもありますね・・
honeyさん家は、ちゃんと予防接種受けられていましたよね・・
うちは、予約が遅くって、季節性は、もう無くなっていて・・
新型も予約していたんですけど・・もうかかってしまったんで・・キャンセルしましたよぉ・・
この辺りは、いつも春休み頃にもう一度、インフルブームが来るんですが、予防注射も早すぎると、その頃には効かないので、困ったものですねぇ・・
ありがとうございました。

HappyWindさんへ

  1. 2009/12/03(木) 07:07:31 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
以前、家族の方がかかられたとばかり思っていましたが、
HappyWindさんも休まれていたんですかぁ???
大変でしたねぇ・・もう大丈夫ですか??
私はお客さんに直接電話して、事情を話してから、
「私にうつらないといいんですけど・・」って話したら・・
「大丈夫よ、高齢者は、かかりにくいって言うから・・」って大笑いされました・・(爆笑・・)
40代で、高齢者扱いするなぁ・・ピチピチの40代だぞぉ・・って、心の中でつぶやきました・・
どうも、ありがとうございました。

No title

  1. 2009/12/03(木) 12:50:40 |
  2. URL |
  3. みたらし
  4. [ 編集 ]
のらさん、つらいですね。ダブルパンチですね…。のらさんが、ならないようにきをつけてね。うちのほうでも、猛威を振るっています。もうすぐ、発表会もあるし…ならないで…ってかんじ。仕事からの一言も、つらいね…がんばれ。のらさん。

No title

  1. 2009/12/03(木) 12:51:38 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
季節感ある テンプレートですね

ついに新型が襲ってきましたか
しばらく安静ですね

みたらしさんへ

  1. 2009/12/03(木) 16:42:39 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます・・
今年の冬はあらゆる行事が中止になってしまいますね・・
うちの保育園ももうすぐ発表会・・
どうなるのかなぁ・・???
こんなにもインフルに振り回される年も、無いですね・・

米さんへ

  1. 2009/12/03(木) 16:47:05 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
そうそう・・ついにやってきてしまいました・・
新色・・新米・・と・・新のつく時は、ウキウキするのに、
新型インフルだけ・・すご~く怖いですね・・
安静にしてればいいんでが、うちの怪獣たちは熱があっても、
狭い部屋中、かけっこして遊んでいます・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback