古本屋・・

近くに、大きな古本屋チェーン店があるんだぁ・・
私はあまり子供が居るのでいかないけれど・・
たくさん本があるし、格安だし・・ありがたいよねぇ・・

少し前の事だけど・・
長女がジジに連れて行ってもらって、
本を少し買ってきてもらっていた・・
まぁ・・その時は、普通の子供の本だったら、そのままにしていたけど・・

2,3日して・・
また・・ジジに連れて行ってもらったらしくて・・
少女マンガを1冊持っていた・・

私・・・「また本買って貰ったん??」
長女・・「ジジが用事があるっていうから、ついて本屋さんに行ったら
     買ってくれたよ。」
私・・・「ふぅ~・・・ん」

まぁ・ジジの用事というのは、絶対ウソだろうけど・・(ジジの用事で子供を連れていかないから・・)
まぁ、マンガ本1冊なら、いいかぁ・・
と・・そのまま、長女がパラパラしているのを覗くと・・・

私・・・「ん???」
長女・・「何??」
私・・・「裸の人が書いちゃぁなかった??」
長女・・「ん??」(しらばくれている・・)

その少女マンガを私が見てみると・・
アチャァ・・・
マジで、男の子も女の子もみんな裸で・・・うぅ・・これ以上は書けません・・
超エッチな少女マンガだったんだぁ・・

まだ、2年生にはいくらなんでも早すぎるでしょぉ・・
長女には「これは大きなお姉ちゃん達が読むマンガだから、もう少し大きくなるまで、
預かっとくね・・」と言って、私が預かっている・・というか・・隠してます・・

長女が、故意にこのマンガ本を選んだのかどうか???
私が一緒でなかったので、さっぱりわからん???
でも、本を買うときは、中を見てから買うでしょ??
裸がいっぱい載ってたので、興味があったのかなぁ??
それとも、私が遅れすぎているのかなぁ??

ジジババには、私から話して・・納得して?もらいました・・(はず・・)
児童向けのコーナーはあるにはあるけど、やっぱりジジは野放し状態にしていまうんだなぁ・・
それも長女にとっては、すごくうれしいんだと思います。
どう対処していいか??戸惑った一件でした・・
先日、小学校でも「子供たちの性教育」という講演があったばかりだし・・
まぁ・・同姓だから、少しは やりやすいなぁ・・

1203 004-1
(やっと、紅葉も見ごろです・・)

スポンサーサイト

2009/12/06 14:26 | 子供たちCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

今は、進んでますよねv-356うちも、2年生で、付録ほしさに「チャオ」買ったんですが、それでも、けっこう男女のラブ物語のってるから、隠したときあります。何回か、チャオ買って、ま、よんでたけど…そのうち、うちの子は、ギャグ系に行ったから(コロコロとかね)、済んでしまったけど。裸とか2年生にはちょっとはやいよね…。
かくしてもよかったと思いますよ~。その代わり、ちがうマンガ買ってあげるとか…。おこるようだったらね。
お互い、女の子どもをもつと、心配ですよね。

No:771 2009/12/07 13:14 | みたらし #- URL [ 編集 ]

みたらしさんへ

そうなんですよねぇ・・
お姉ちゃんの居る家では、そんな本はたくさんあるでしょうし・・
うちは、たまたま長女だったので、よかったけど・・
次女の場合は、長女の本をこっそり見るようになるんでしょうね・・
まぁ・・子供が成長したってことでしょうが・・
やっぱり、まだ2年生では早すぎる・・と思ってしました。
男の子って、また違うでしょうし・・
親は色んな事を心配するものですね・・

No:772 2009/12/08 12:11 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |