のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ お芋・・・

お芋・・・

どうしても、市役所にいかないといけない用事があって・・
仕事を早退しようと・・思っていたんです・・

そうかぁ・・
子供たちの地区イベント「お菓子教室」を予約していたので、
もう少し早く、早退して・・次女も連れて行ってみよう・・・

今日のお菓子は・・

「スイートポテト

そうそう・・子供たちが、秋に収穫したお芋で作りますぅ・・

もう、お芋も茹でてあったので・・
子供たちは・・
材料を混ぜて・・絞って・・オーブンで焼けるのを待って・・飾り付け・・

IMG_0699-1.jpg

とっても美味しい、スイートポテト・・が出来ました・・
画像は次女のだけど・・紫芋のもあるし・・上手に、ライオンやお花や色々な飾り付けをしている子供たちも
いましたよぉ・・

2年生4人と次女のテーブルのお手伝いをしたんだけど、
たくさんの子供たちの笑顔や驚きに、私も嬉しくなりましたよぉ・・・

私もお手伝い(?)したって事で、4個も頂いて帰りました・・
あぁ~美味しかった・・

スポンサーサイト
子供たち   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

URL
No title
ご無沙汰してました
寒がりやですからパソコンに向かう元気が無くて

普段どおりの生活に戻りましたね
あまりおやつ食べすぎなき様にね
2010年01月16日 (Sat) 12:58
のら URL
米さんへ
ドキッ・・・先日、長女に
「お母さん・・太ったんじゃない?」って言われて、
おなかをチェックされましたぁ・・(ガクッ)
子供の目線は下からなんで、顎のあたりを見られてしまうんですよねぇ・・・まいった!

米さんは・・大会シーズン突入ですねぇ・・
頑張れぇ・・・・
2010年01月16日 (Sat) 21:02














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered