のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

親育ち・・

  1. 2008/05/12(月) 12:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やっぱり 週末は大忙し・・・
いつも子供達と一緒に遊ぶ時間が少ないので、
週末だけは・・子供達とのんびり・・遊びたい・・とは思っているんだけど・・

土曜日は、1日雨・・だったんで、家の中で
工作ごっこをして、子供といろんな物を作って・・
すんごく楽しかったぁ・・

しかし、今子供は、クーピーの削りカスを集めのが大好き

いろんなところで、二人でクルクル削ってるもんだから・・
部屋の中は・・すごいことになっている・・

それに、工作ごっこで毛糸も使ったので・・
たくさん切って・・これまた、部屋はすごいことにぃ・・・

そういえば、子供のころは・・消しゴムのカス・・とか集めていたなぁ・・・

大人にとっては、しょ~もないものでも・・
子供にとっては、宝物なんだなぁ・・


419 043-1


金曜日に、長女は児童クラブでものすごく叱られたそうです

なぜかというと・・

早く遊びたい、長女は自分の宿題をサッサと雑に済ませて・・
ゆっくり丁寧に、宿題しているお友達(親友)に・・

「あれをしろ・・」
「これをしろ・・」

といろいろ命令していたようで・・・
いつもそうなので、児童クラブの先生が雷を落としたそうです・・

そうなんですよねぇ・・
うちの長女は・・「自己中心的」なんです・・トホホです・・・
なんでも、自分の思うようにならないと、
大変なんです・・・親の私がこんなことでは、いけないんだけど・・
思いが通らないと・・

「いじわる娘」に変身しちゃいます・・・

はぁ~・・・私に余裕が無いからかなぁ・・・
生まれて6年で
「人の心が分かるように・・」というのも難しいんでしょうねぇ・・

私が、すぐ叱ってしまうから・・いけないんでしょうねぇ・・・
私が、大きな心で接していかなければ、いけないんでしょうねぇ・・

ホントに「親育ち中」です


スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


<<遠足と参観日 | BLOG TOP | 夜更かし・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback