のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ ひまわり・・

ひまわり・・

先日、仕事が終わって、長女を児童クラブに迎えに行って、
車に乗り込んだ時・・・

私・・「今日は、いいものがあるよぉ・・」
そっと、CDを入れて・・・口笛が流れてくると・・

長女・・「あっ・・ひまわり・・だ 

 青い空と雲、太陽捕まえんぞ 君がいるから俺は笑う。 

そうそう・・11月いっぱいで、転勤された、長女の担任の先生の
大好きな唄・・

もちろん、子供達も大好きで・・「ひまわり」と「キセキ」は、
長女たちのクラスのテーマソング的なものになってる・・


気持ちよく聞きながら、保育園に向かっていると・・・

「先生・・思いだしたぁ・・」
長女の涙がポロリ・・・・

長女にとって・・初恋・・だったのかなぁ??
長女の切ない気持が、私の胸をキュンとさせました・・


IMG_0729-1.jpg

霜の下りている早朝・・ちっちゃな菜の花を見つけました・・



スポンサーサイト
子供たち   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

mike URL
No title
先生の事大好きだったんだねぇv-409
お姉ちゃんの切ない気持ちワタシにも伝わって来ましたよw

寒さに耐えている小さな菜の花、いい写真ですね♪
2010年01月22日 (Fri) 16:20
のら URL
mikeさんへ
昼休みにも、子供たちと一緒に遊んでくれる・・
とっても楽しい先生でした。
ホント・・私も好きな先生でしたよ。

朝のバタバタ忙しい時間に見つけた小さな菜の花なんですが、カメラを取りに行く暇もないんで、
小さなデジカメでパチリ・・
マクロレンズが欲しい・・欲しいなぁ・・マクロで撮ると・・また違った世界になりますよねぇ・・
2010年01月22日 (Fri) 17:01
honey URL
No title
ステキな写真ですねー♪
けなげな菜の花・・霜が溶けた時、きっと輝いてただろ~なー・・・
先生って、子供にとったら いつまでも心に残る大人の一人だから・・・
きっと、子供目線で接してくれるいい先生だったんだね。
私も大好きな先生がいます。若くて(もう、若くないと思いますが・・)
いつもサッカーして遊んでくれて、
クラスの写真もいっぱい撮ってくれました。
お元気なのかな~・・・  (遠い目)
2010年01月22日 (Fri) 19:25
のら URL
honeyさんへ
何気ない写真を撮るのが、好きなんです・・
ありがとうございます~ぅ・・・

私も小学校の時の先生って、よく憶えてますねぇ・・子供たちにとって、影響力・・大ですね。
やっぱり、体育系の得意な先生が人気ありますよね。
2010年01月23日 (Sat) 20:51
URL
No title
初恋 長く耳にしていない言葉でした。

いいな純粋な心の子供は

もうすぐ春 心も晴やかに
2010年01月24日 (Sun) 09:11
のら URL
米さんへ
私も、何十年も忘れていた言葉でした・・(笑)
恋と言う言葉に無縁の・・生活を送っております。

今は、痛・疲・太・走・遅・・なんて言葉と仲良くなってますねぇ・・

米さんのブログは、あまりにも、コメが多いので、
最近、覗き見させてもらってばかりです・・
楽しい仲間がたくさんでとっても楽しそうですね。
2010年01月25日 (Mon) 11:16














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered