参観日・・・

昨日は、長女の参観日・・
午後、仕事を早退して・・小学校へ・・GO・・

少し早くついてしまったので、待ってたら・・
「お母さ~ん
掃除中なのに、大きな声で遠くから手を振ってる・・長女・・
「いつもながら、長女はテンションが上がってるなぁ・・」(私の心のつぶやき・・)

その日は、なんと・・
「カッターナイフの使い方」

見ている親の方が、コワい
家では私が付いている時は、カッターを使わせる事があるけど・・
やっぱり、見ている方がコワい・・
カッターを初めて持った子供も多く・・コワい・・

その中・・長女は・・
テンション上がりまくり・・
下敷きや、カッターシートを頭の上に乗せて、ゴシゴシ・・
髪に静電気おこして、遊んでる・・
先生から「○○さん、今は実験の時間じゃ無いですよ」と
注意されても・・へっちゃら・・

黒のマーカーで手に落書きをして、後ろの私に振り返って見せたり・・
鼻の頭に、マーカーで落書きをして、「ニッマー・・」と後ろを振り向いたり・・・
落ち着きが無いのを通り越している・・
参観日なので、テンションが上がり過ぎってしまっている・・
ものすごく恥ずかしい参観日となってしまったぁ・・

いつも、振り向いて「ニッマー」としたり、落ち着きが無いので、
私が怒った顔をしたら、
長女は後ろを振り向いて「怒った??」と聞いてきた・・

私は穴があったら、入りたかった・・

他のママさんからは、「面白いねぇ・・」って、慰めの言葉を頂いたけど・・
一応、女の子なんだけどなぁ・・
どうして、そんなにテンションが上がってしまうのかなぁ・・??

家に帰って、長女の連絡帳を見ていたら・・
「今日は、参観日なので、とっても楽しみです・・」
って、2回も書いてありました・・
長女は、そんなにも楽しみにしてたんだなぁ・・と、改めて気付かされました・・


スポンサーサイト

2010/01/29 11:59 | 子供たちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |