のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

遠足と参観日

  1. 2008/05/14(水) 13:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は、次女のバス遠足でしたぁ・・

遊具がたくさんあって・・楽しいオートキャンプ場でした・・
ちょっと、目を離すと・・もうどこに行ったか・・大探し・・・
本当に年少さんはちょろちょろしますねぇ・・

仲良しママさん達とと、楽しくお弁当を食べていたら・・
どんどん・・雲が厚くなってきて・・・
ザーっと・・大粒の雨が・・降ってきましたぁ・・

ウエ~ン・・
お弁当の最中だったのにぃ・・
お茶の中に・・ボトボトと雨は入るし・・

幸い・・すぐに止んでくれたので助かったぁ・・

急いでお弁当を食べて・・
1時にバスに乗り込み・・・
今度は・・小学校へ・・

そうなんです・・保育園と小学校の行事が重なってしまったんだぁ・・
幸い・・時間がずれていたので
大急ぎで、小学校に駆け込んだぁ・・

しかし、授業はもう始まっていましたぁ・・
廊下に、一人だけうちの長女がいたので・・ビックリしたよぉ・・
私を見つけると、ダッシュで走ってきて・・「抱っこぉ・・」
おい・・おい・・小学校なんだってばぁ・・
「廊下に立たされたん??」って聞くと・・
どうやら、帽子を置きに行ったらしい・・よかったぁ・・
参観日に廊下に立たされていたら、ビックリするよねぇ・・

どうやら・・無事終わり・・

次女を迎えに行って・・
大急ぎで・・長女のお買い物へ・・
「夏の制服」「スクール水着」「リュック」・・etc・・・
たくさん、買い物をして帰りましたぁ・・

あぁ・・疲れて1日でした。


504 028-1


上の画像は・・
先日キャンプに行った時・・
キャンプ場の桜の木が・・こんなになってましたぁ・・
どうして・・こんなことをするんだろうねぇ??
本当に痛々しい、桜の木でした・・頑張って・・来年も綺麗なお花を見せてね・・

次女の遠足で行った、オートキャンプ場は・・
あまりにも、整備されすぎていて・・
私には・・ちょっと・・と思ってしまいました・・
もう少し、自然を残して欲しかったぁ・・
だから、オートキャンプ場なんでしょうけどね・・


スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


<<子供の心 | BLOG TOP | 親育ち・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback