のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ ぎょうざ・・

ぎょうざ・・

先週の土曜日に、地区の子供行事で、
「ぎょうざを作ろう・・」に参加してきましたよぉ・・

ぎょうざの具を作って、子供たちがつめるのだろう・・と
思っていたら・・
なんと、皮から作る・・本格的なぎょうざ・・

私は今まで、自分で皮を作ったことが無かったので・・
私の方が・・興味津々・・・・

子供たち6人が班で、64個の餃子を作るんだけど、
初めに作った、餃子の皮と・・
最後に作った、餃子の皮は・・
見た目にも明らかに違っていて、最後には上手に皮の薄い餃子が出来上がりましたよぉ・・
子供たちも一生懸命取り組んで・・形は色々だったけど・・面白かったぁ・・

最後にホットプレートで焼いて食べたけど・・

餃子
水餃子
おにぎり
杏仁豆腐

と、デザートまであって、お腹一杯の大満足・・

皮作りって、簡単だったので、今度は家で、皮を作ろう・・・っと・・

228 047-1
(ホットプレートに入れたところ・・今から、お水を入れて、蓋をして・・じっくり待ちますよぉ・・)



スポンサーサイト
子供たち   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

プリ・キャン URL
No title
わぉ~、美味しそうなギョーザだねぇ~。。
あはっはは・・手作りだ。。

今度娘が来たときに一緒に作ろうかな~。。
2010年03月09日 (Tue) 12:28
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
皮まで作ると、こんなに美味しいの??ってびっくりしましたよ・・(皆でわいわい食べたのもあるでしょうけど・・)
子供たちと、料理やお菓子を作るのって、楽しいですねぇ・・母親の特権かなぁ??
2010年03月10日 (Wed) 12:23














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered