すごい天候・・

昨日も・・今日も・・
すんごい大荒れのお天気ですねぇ・・

今朝、長女が家から出て、お友達との待ち合わせ場所まで・・(50mくらい)
私と一緒に行くけど・・

前に進めない・・
風と雨が凄すぎる・・・嵐です・・

長女も傘がさせず・・
やっと、待ち合わせ場所について、軒下へ・・

そこへ、
ジジ(子供見守り隊をしていて、毎日子供たちを小学校へ送って、そこで子供たちの登校をお手伝いしてる・・)
が、風に飛ばされながらやってきた・・・

ジジ・・「今日は、無理じゃ・・車で連れて行こう・・・・」

この2年間、初めて車での登校となりました・・
あぁ・・ジジが居てくれてよかったぁ・・

私も、服がずぶ濡れになっちゃって・・
家に帰ったら、ストーブの前で、お着替えしていた次女に、大笑いされた・・

会社に着いたのはいいけれど・・
駐車場から、会社まで、短い距離を傘をさしながら、歩いていたら・・

傘の骨が折れた・・・

仕方なく、傘をたたんで会社まで走ったよぉ・・・

もちろん・・ずぶ濡れ・・・

今日は、日本全国・・大荒れの天候のようだなぁ・・
外でお仕事をされている皆さん・・・御苦労さまです・・・

これも、春の準備のひとつなのかなぁ??


2010/03/10 12:46 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしている♪
なごり雪でしたね

No:858 2010/03/10 18:15 | 米 #- URL [ 編集 ]

No title

西日本はすごい風雪でしたね。ニュースで言ってました。
のらさん・・飛ばされなくてよかった。。
お疲れ様~(^^ゞ

No:859 2010/03/10 23:03 | honey #- URL [ 編集 ]

米さん

ひょ~・・懐かしいですねぇ・・
「なごり雪」は、やっぱり、いるかさんのが好きですねぇ・・

これで、暖かくなってくれるんでしょうね・・

No:860 2010/03/11 11:54 | のら #- URL [ 編集 ]

honeyさんへ

いやぁ~・・本当に凄かったんですよぉ・・
風が少しおさまったと思ったら、雪・・雪・・雪・・
会社から家まで、日ごろの2倍かかりました・・
今朝は、会社まで日ごろの3倍かかりました・・
日ごろ、雪のない所は、雪で渋滞ばかり・・です。
でも、今日はすんごく良いお天気になりましたよぉ・・ありがとうございました。

No:861 2010/03/11 11:58 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |