のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

初20km・・・

  1. 2010/03/15(月) 12:46:02|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
やっと、初20kmに出場していきましたよぉ・・

前日に、「明日は、マラソン大会に行ってくるね・・」ってジジに話したら・・
ジジ達も、暇だから付いて来るって・・・
そりゃぁ・・構わないけどさぁ・・外寒いけど・・いいのかなぁ???
まぁ・・家にジッとしているよりは、いいかもねぇ・・

と・・いう事で、私一人の為に、
子供たち含め・・5人で行くことになりましたぁ・・

子供達は、「託児室」に申し込みしていたので・・当日「キャンセル」して・・
私のスタートの一瞬以外は、ずっと外で遊びまわっていたらしい・・・
色々なお店もあるし・・横に「温泉施設」も出来たので・・

10時15分に・・フルがスタート・・・

10時30分に・・20kmが・・スタート・・・

5km・・・・28分
10km・・・32分
15km・・・33分
20km・・・33分

そうそう・・初20kmのタイムは・・2時間6分なり・・

やっぱり、2時間切りは難しかったよぉ・・
さすが、師匠の読みは・・鋭い・・
目標タイムを2時間10分と・・言われたので・・
それだけは・・なんとか・・クリア・・・
でも、遅いよねぇ・・どんどん・・抜かれて行きました・・・・

天気予報では、「曇りのち晴れ」 だったのに・・
ずっと、曇りで結構寒い・・・途中で小雨も降り・・
走っている私たちには、汗もかかずに丁度良かったけど・・
応援の方々は、寒かったでしょうねぇ・・

私に出来る事は・・応援へのお礼だけ・・
その中でも、小雨の降る中・・狭い道路の横に・・ポツンと立って
「頑張ってぇ・・」っと拍手してくれていた、スタッフのおばちゃん。
「雨の降る中、ありがとうございます・・」って声を掛けたら・・
「いいえぇ・・」と満面の笑みで、答えてくれた・・
なんだか、私の方が嬉しくなっちゃって、おばちゃんの笑顔で、少しテンションが上がった・・

なんとか、ゴール出来たけど・・・
やっぱり、一人で会場入りしたように、子供達も居なかった・・
まぁ・・お母さんを待っててくれたら、申し訳ないんで・・遊んでくれてた方がいいけどねぇ・・

ゴール後に、携帯でジジ達とやっと合流できて・・
隣の・・温泉へ・・・
あぁ・・気持よ~い・・
温泉が隣って・・いいなぁ・・・
この日は、マラソン大会の為に、温泉が貸し切りだったので、てっきり「無料」かと思っていたら・・
「200円引き」でした・・
無料だったら、さらに気持ちよかったなぁ・・(オイオイ)

そうそう・・走っている時・・沿道にかわいいワンちゃんを抱っこした・・男女が・・・
よく見ると・・・ダンナのRUN友で・・お互いびっくり・・
フルに出られた、お友達の応援でしょうが・・
写真まで撮って頂きました・・(ありがとうございました・・)

温泉から上がっても・・ダンナのRUN友に出会って・・またまた・・びっくり・・
「今日は、仲間のペースランナーしたんで、3時間半きるくらいで、走りました」・・・って・・・
やっぱり・・速すぎる方々・・現在は、どのくらいで走られるんだろう???
もうサブ3・・・楽に達成されてるんでしょうかねぇ??・・速すぎる・・・
あぁそれに・・東京Mの事・・聞くの忘れてた・・

子供達もとっても楽しかったようで・・楽しい1日が終わりました・・



<<その2・・・ | BLOG TOP | 雪だから・・>>

comment

No title

  1. 2010/03/15(月) 17:44:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
家族総出のマラソン大会お疲れ様でした。
楽しい一日が過ごせてよかったですね

最低限のノルマ達成おめでとうございます。
次回は、1時間58分ね!

No title

  1. 2010/03/15(月) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. honey
  4. [ 編集 ]
おつかれさま~。
ほぼイーブンのラップで、いいじゃないですか~!!
2時間切りも、すぐですね~♪
温泉付はいいわね~(^^ゞ

米さんへ

  1. 2010/03/16(火) 10:42:28 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
どひゃぁ~・・・
次は「1時間58分」ですかぁ????

うぅ・・また1年後に・・がんばります・・
ありがとうございました。

honeyさんへ

  1. 2010/03/16(火) 10:45:59 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
20kmで、これだから・・
ハーフだと・・2時間15分くらいかかっちゃうんですねぇ・・
でも、20kmくらいの距離は、私的には良いかもしれません・・(のんびり行けるから・・・コラッ)

そのまま温泉に歩いて行けるのが、とっても良かったですよぉ・・
ありがとうございました。

No title

  1. 2010/03/17(水) 10:27:59 |
  2. URL |
  3. プリ・キャン
  4. [ 編集 ]
のらちゃん・・お疲れ様。前半がちょっと速過ぎたかな?!。。
もう少し抑えればもうちょっといけたかな・・でも目標は達成だね。
誰でも皆初めから速いわけではないね・・継続は力なり。。
頑張ろうね~・・あはははあ。

プリンセスキャンディさんへ

  1. 2010/03/17(水) 12:30:13 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ありがとうございますぅ・・・
田舎ののんびりした大会でしたよ・・
「継続は力なり・・」・・そうそう・・気長に・・のんびり走るのが好きなんですが、もう少し速くならないと、いけませんねぇ・・

No title

  1. 2010/03/17(水) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. HappyWind
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です、頑張りましたね。
今回のタイムは次回への励みになりますね。
頑張りましょう。

ボランティアの方々は、本当にありがたいですね。
また頑張りましょう。

HappyWindさんへ

  1. 2010/03/18(木) 08:58:59 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます・・・
とっても遅いのですが、20kmくらいの距離はいいなぁ・・・と思いました。
自分に合っている距離というか・・
まぁ・・のんびりが好きなだけなんですけどね・・

ホント・・ボランティアの方や、スタッフの方は、
ありがたいですねぇ・・感謝ですね・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback