その2・・・

先日のマラソン大会での事・・・

「コンディショニングサポートステーション」って言う、無料のコーナーのテントがあったんだけど・・

マラソンを走るみなさん、走る為のコンディションはしっかり取れていますか?
腰や肩、足などが痛い方はいらっしゃいませんか?
私達は独自の施術法で痛みを治すほか、痛みのない身体でも微小な身体のゆがみを
見つけ、より高いパフォーマンスを生み出すためのお手伝いをさせていただくために、
当日現地にて無料で施術を行わせていただきます。身体のどこかに不安にある方はもちろん、
特に痛みのない方でも、ベストパフォーマンスを発揮するため、是非ご利用ください。

この療法は身体のバランスを正常な状態に戻し細胞を活性化、西洋と東洋の医学を融合させた
画期的な施術法です。
施術では整体治療の臨床検査に基づいた独自の検査方法で問題の原因箇所を特定、
特殊なテープを処置に、脳を刺激して身体のバランスを整えます。
しかも、施術には痛みも副作用もありません。


・・・・というようなもの・・・
最初は、子供達が居たんで、まったくスルーしていたけど・・
30分前に、子供達が遊びにいったので、
腰が痛いんで・・とりあえず、予約してみた・・

マラソン大会会場にあるんだから、怪しいものでもないでしょうし・・
とにかく、すごい人気で・・スタートまで間に合うかどうかが・・不安・・
やっと、受けれたのが・・15分前・・・

「後、15分でスタートなんです・・」って告げて・・・受けてみた・・
おもにリンパを全身チェックしていくようなものだったけど・・
首筋から・・足首まで・・テープをたくさん・・貼られた・・・
時間がなかったので、すごく急いでしてくださって・・スタート5分前に終わった・・
あぁ・・間に合ってよかったぁ・・

さて、これが良かったのか、悪かったのか・・は・・・
まったく、解らなかった・・・

しかし、次の朝・・気がついた・・
「そういえば、昨日から腰が痛くない・・」

もう、テープものけてしまったので、すぐに効果が薄れるんでしょうけど・・
ありがたい、方々でした・・
ゆっくり、時間をとって、施術してもらいたかったなぁ・・

それに、終わってから、「今回の先生方の一覧です・・」って受付の方が紙を出されたんだけど・・
シューズを履くのが、精一杯で、
「すみません・・もうスタートなんで、後から貰ってもいいですか・・」って
スタート位置に急いだんですよぉ・・

ゴールしたら、すっかり忘れていました・・・




2010/03/15 13:04 | スポーツ大好きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ボランティアでマッサージとかやってくれますよね~。
利用したいのだけど、いつも遅いゴールなので長蛇の列です。。
それに、仲間を待たせてますもんね~(^^ゞ

No:872 2010/03/18 18:29 | honey #- URL [ 編集 ]

honeyさんへ

そうそう・・フルの後なんかにありますよねぇ・・
前回の時は、遅すぎるんで、走り終わったら、受付終了してました・・・(涙)

今回は、スタート前で良かったです・・
でも、いつかはフルの後に受けてみたい・・なぁ・・

No:873 2010/03/19 12:48 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |