のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

春休み・・

  1. 2010/03/26(金) 15:28:07|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
小学校は・・終業式・・・
エッ・・・こんなに春休みって短かったかなぁ???

と・・言うわけで・・児童クラブに通う長女はお弁当の日々と・・なりました・・
お弁当ごときで、愚痴言ってたら、高校になったら、どうするんだぁ???って
思うけど・・その頃までには、私はお弁当作りが上手になるのかなぁ???

保育園も、給食室の改装工事があるんで・・しばらくはお弁当持参となり・・
あぁ~・・早く春休み・・終わらないかなぁ???・・オイオイ・・

次女も年長さんに・・なります・・・
そして、来年も保育園の役員をさせてもらう事になって・・5年連続となりました・・
年長さんは、卒園時に先生へのプレゼント等があるんで、役員は忙しいんだけど、
長女の時に、子供たちからのメッセージや歌等、DVDに編集してプレゼントしたら、
「やりすぎ・・」って、園長からブーイングはくるし・・
(どこがやりすぎなんだろう???・・例年通り・・普通が良いそうです・・)
来年度は、おとなしく、目立たないように・・そっと役員します・・
でも、イベント等の裏方が大好きなんで、結局、燃えちゃうんだよねぇ・・
そこを・・グッとガマンして・・・おとなしく・・・

桜も、ずいぶん咲いてきました・・
強い春風に負けないように・・私達を楽しませてねぇ・・

<<1年ぶり・・ | BLOG TOP | 勝手に勘違い・・>>

comment

No title

  1. 2010/03/26(金) 19:00:10 |
  2. URL |
  3. honey
  4. [ 編集 ]
勝手に勘違いした少年たち・・・
きっと、のらさんの走りっぷリが 若かったのよ。
よかったじゃ~ん!?美ジョガーに見えたのよ。
で、役員さんですか・・ご苦労様。
プリンも役員さん手作りのアルバムをいただいてきました。
役員さんがしっかりしてると、先生も助かりますよ。
がんばってね。

No title

  1. 2010/03/26(金) 20:38:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
今のうちに子供達のために頑張ってくださいね
子供達は、すぐ大人になってしまいますよ。

若く見られてよかったね

honeyさんへ

  1. 2010/03/27(土) 06:41:38 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
えぇ~・・若くみられたのかなぁ???(すごく遠巻きに見て・・)
ずっと、散々バカにされたぁ・・と思ってましたよぉ・・
そうかぁ・・物は考えよう・・皆さん遠くから見てねぇ・・・

プリンちゃんもアルバムを貰ったんですね・・
うちの保育園も最近は、ずっと手作りアルバムが続いていますよ。
(長女の時は、アルバムも作った)。
やっぱり、手作りアルバム等が、想い出たくさん詰まってて・・
いいんでしょうね。

米さんへ

  1. 2010/03/27(土) 06:46:53 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
そうですねぇ・・
保育園の役員も最後となってしまいました・・
子供たちが大きくなるのって、早いですねぇ・・
子供たちが相手をしてくれるうちに、沢山遊んでもらいますねぇ・・

No title

  1. 2010/03/29(月) 07:56:18 |
  2. URL |
  3. みたらし
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。役員5年目、長すぎる。他にいないのかな。みたらしたちは、年少から年長までの3年間で、役員1回あたるかあたらないか…。あたらない人の方が多いんだけど…。
のらさん、大変ですね。

春休みの子どもの食事が大変ですね。

みたらしさんへ

  1. 2010/03/29(月) 14:36:41 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです・・・(お帰りなさい・・)
ブログも更新されているようなので、少しずつ復活されているなぁ・・と思ってましたぁ・・

うちの保育園の役員活動は結構楽しいんですよぉ・・
毎年、子供に「お母さん、役員さんしたほうが良い?」って聞いて、子供が、「してほしい・・」と言えば、役員さんしてます・・(小学校は嫌だなぁ・・)

春休みに突入しましたねぇ・・
お互い頑張りましょうねぇ・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback